※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の実家が数年前にネコを飼い始めました。旦那はネコアレルギー、私…


旦那の実家が数年前にネコを飼い始めました。
旦那はネコアレルギー、私は動物が大の苦手です。

昨日子どもが産まれて初めてお邪魔しました。
ネコは今回は隔離をしてくれていたのですが、旦那は自宅に帰ってから鼻水が止まらず体調不良、私は洋服やバッグに付いたネコの毛で震えていました💦
また今後、万が一ネコに我が子が噛まれたり舐められたら、、なんて思うと本当に嫌です😭

できればもう行きたくないです(´;ω;`)
でもそういう訳にはいかないですよね😖
どうすればいいですか😭😭

コメント

deleted user

旦那さんのご実家なのですよね?
私だったら、会うときは家でなく、外で会います!
ご自分だけではなく、ご主人がアレルギーで苦しんでいらっしゃるのですが、きちんと話せばいいと思いますよ✨

  • ままり

    ままり


    旦那の実家です!
    そうですよね!外で会う分にはなにも心配ないですね✨
    ありがとうございます😊

    今後、旦那から直接義母に話してもらいます💦
    義両親は旦那(息子)がネコアレルギーのこと知ってるんですけどね(´;ω;`)

    • 6月12日
deleted user

旦那さんが猫アレルギーと知っててわざわざ飼ったのなら、家に行かなくていいという解釈の元行きませんけどね💡
だって旦那さん可愛そうだし。

  • ままり

    ままり


    ですよね!!!
    わかっていただき、ありがとうございます😭
    なんだかアレルギーを軽く考えているんですよ。
    目がかゆいと訴える旦那に義父は『おっ!アレルギーか?😀』となぜか笑っています。
    旦那も私もまったく笑えません!!

    旦那から話をしてもらおうと思います💦

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子がアレルギーで苦しんでて笑えるなら相当頭おかしいと思いますけどね。下手したら死ぬのに。
    そういう無神経な人なら猫触った手で普通にお子さんに触りそう。

    せめて会うなら外ですね。
    家に越させても絶対猫の毛撒き散らされるだけですし。

    • 6月12日
  • ままり

    ままり


    そうなんですよ!
    アレルギーって死んじゃうんです。
    なぜかそれがわからない!
    『所詮、目がかゆくて鼻水出るだけ』とでも思ってるんですかね?💦

    猫の毛撒き散らされたら、私、狂ったようにコロコロします😭
    いや、そんなことは避けたいので会うとしたら外にします。

    でも、万が一これから義実家に子どもを預けないといけない状況になったら、、と考えてしまうんですよね😖

    • 6月12日
ちゅうママ

昔から実家で猫飼ってましたが猫に何もなければ猫だって何もしません
子供が猫の足を掴んだり引っばったりしたらひっかいたり噛んだりしますけど

ねこの性格にもよりますけど慣れてない人には近寄りませんよ。

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます💦
    そうですか!なら噛まれる心配などはなさそうですね😖
    私は我慢するとしても、旦那のネコアレルギーはかわいそうで(´;ω;`)

    • 6月12日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    でしたら実家に行かない事ですね、猫アレルギーは猫に触らなくても落ちてる毛でもダメですものね。

    みーちゃんさんのお宅に来てもらうか外で会うかですね

    実家に猫飼うなとは言えませんから

    猫に罪もないですしね。

    • 6月12日
  • ままり

    ままり


    そうですよね💦
    ありがとうございます😭
    旦那から近いうちに話をしてもらおうと思います💦

    • 6月12日
A

猫は害をそんなに与えないですよ!
ただ、お二人共猫がダメなら逆に来てもらうか外で会うかですよね……><

  • ままり

    ままり


    そうですよね~💦
    来てもらうのも気をつかいますがしょうがないですよね(>_<)
    それか旦那に万全な対策をさせるか、、ですかね😖

    • 6月12日
あーちゃん

私も動物全般嫌いです。
旦那の実家は、犬を飼っていて
最初は、隔離してくれていましたが、
今では私に犬を慣れさせようとして隔離してくれなくなりました。
鳴き声や近くにいるだけでゾクゾクします。
私は、どっちかというとネコの方が大っ嫌いなのでもし義実家が飼ってたら絶対に行きません❗
動物が嫌いと分かっていて飼ったなんて信じられません。
行かなくていいと思います。
でも、そういうわけには行かない場合もあると思うので、外で会えるなら外で会った方がいいです。
お気持ちすごい分かります😣

  • ままり

    ままり


    おわかりいただき、ありがとうございます😭!
    あーちゃんさんと同じで、近くにいるとゾクゾクします(>_<)
    我慢して笑顔作ってもひきつります😅
    こればっかりは克服できませんよね💦

    孫に会いたいと言われたら外で、、とやんわり旦那から話してもらいます😂💦

    • 6月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    外歩くときも警戒しながら歩いてます😫
    犬の散歩してる人がいれば遠回りして帰ったりして避けてます❗
    野良猫もいたりするのでイライラします。
    私も、笑顔でいようと思いますが
    内心、義両親と旦那にイライラしかありません。
    娘が近づくだけでドキドキしてまだ小さいんだから隔離させといてよ❗と思います。
    克服しょうとも克服する気もないので無理ですよね😅

    旦那様もアレルギーがあるなら外で会われた方がいいかもしれませんね💦

    • 6月12日
  • ままり

    ままり


    本当、同じ感じです!笑
    犬の散歩に出くわしたら思わず『わっ!ぎゃっ!』とか声を出してしまいます😅

    舐められたり、落ちてる毛を発見したりするともうダメです、、

    義実家が遠ければ問題ないのですが、近いのでまた問題です💦笑

    • 6月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も、声出しちゃいます😣
    恐怖ですよね。

    私も、義実家に行くと必ず犬の毛が洋服につくのでイライラします。
    旦那に行っても『しょうがないだろ。』と言われて終わりです。

    近いんですね。。
    確かに問題ですね😩
    会わないわけにはいかないし、動物がいる家に頻繁に行きたくないですもんね。

    • 6月12日