※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳以上で背が高い、細みの男の子ママさんへ ベビー服80サイズは足の長さピッタリ、横幅は余ってます。来年の夏用に90サイズは無謀でしょうか?今着てるサイズも教えてください。

1歳以上で背が高い、細みの男の子ママさんのみ回答お願いします!

うちの子が上記の体型ですが、いまベビー服80サイズがメーカーによっては足の長さがピッタリです。
横幅は余ってますが…

来年の夏も着れるように買いたいのですが、90で買えばいいでしょうか?
それともそんな考えは無謀でしょうか( ´-` ).。oO
何かしらアドバイスもらえると嬉しいです!
実際に今着られてるサイズもお聞きしたいです♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

コメント

身長少し高めの少し細身です!
今1歳3ヶ月半ですが、うちも1歳なるかならないかくらいから、メーカーによりけりですが、80の下が横幅余って、長さピッタリ、上は全体的にピッタリです(*^^*)
今、半袖は90着せてますが、首回りがちょっと大きく、たまに肌着が見えたりし、裾は長めです。
ハーフパンツは七分丈な感じです(^^)
ちなみに海外メーカーは割と、まだ80で長さもちょっと余裕ありです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さり嬉しいです( ✧Д✧) !
    なるほどです!
    お子さんの感じですと90だと間違いないですね‎|•'-'•)و✧
    うちも上半身は物によってブカブカしちゃいます…
    GAPなんかだと、ちょっと大きめですもんね( ⊙᎑⊙ )
    ユニクロレベルならワンシーズンでも気にならないんですが…
    GAPなら来年も着せたい!と思ってしまいます。
    90買おうと思います!
    ありがとうございます♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

• 6月12日

退会ユーザー

ただ、これから歩いたり、3回食になったりすると、身長の伸び方や体重の増え方が少し違ってくるので要注意です(^^;
    あと、たぶん細身でしたら、胸があきすぎて微妙かなと思います。。
    うちもあまりに胸があき、数枚まだしばらく着れそうにない服があるので(>_<)
    今年は上は80、下は90、で来年上だけ90を買うほうがいいかなと思います(^^)

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長の仕方、それは想定外でした!
    教えて下さりありがとうございます(〃ω〃)
    では先走って上下90は危険ですね。
    上80下90で見てみます( ˙ᵕ˙ )
    すごく参考になります!
    ありがとうございます😊💗

• 6月12日
あきらプリン

身長、成長曲線からはみ出してます笑
物によってですが、80cm〜90cmの物を着ていますよ(^O^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん大きいですね〜‎|•'-'•)و✧
    やっぱり物によりますよね。
    うちも今からなら90買ってしまおうと思います!
    ありがとうございます♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

• 6月12日