※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

母乳の量が増えてきて母乳だけで育てるように言われたが、授乳が頻繁で大変。夜は母乳にミルクを足しているが、いつまで続けるべきか不安。母乳とミルクのバランスについて相談。

息子もうすぐ2ヶ月新米ママです♡

母乳&ミルクの混合で育てていますが、徐々に母乳の出る量が増えてきて母乳だけでやってみて下さいと病院で指示を受けました(๑¯ω¯๑)

しかし、母乳で片側10分づつあげてもすぐ起きて泣き出します。母乳は消化が良いから、泣いたらあげるで大丈夫とよく言いますが、それだと一日中母乳あげて終わっちゃいます…。。。それを繰り返して体重が増えすぎたりしないんでょうか⁇

結局、頻回の授乳が夜は辛いので、夜の一回母乳➕ミルク40足しています。
いつまでこれを続けるのかと…不安になります(´・_・`)
ミルクだけなら単純に量を増やせばいいですが、母乳の場合子供の成長に関係なく母乳をあげる時間とかは長くしたり、またミルクを足したりしなくて良いのですか⁇

コメント

ecaih♡

わたしもそのくらいの時期全く同じでした!
日中はおっぱいのあとはできるだけ抱っこで時間を潰し、それでも泣くようならまたおっぱいでした(*^o^*)!とくに何時間あけるとかは気にしてませんでした!
寝つきがいいとかで夜にミルクも一回足してましたが、だんだんと飲まなくなり、やめてしまいました(・ω・)ノいまは母乳だけでも寝かしつけいらずすんなり寝てくれ、4〜5時間は起きませんよ*\(^o^)/*

ひなこ💗

完母です。
始め1日何回も授乳してました。15回以上は吸わせてました😅1日中母乳あげて1日が終わる、わかります😅
けど今少しずつですが回数減ってますよ☺

体重どのくらい増えてるか気になりますが1ヶ月健診で大丈夫って言われたので続けて完母でやってます👌

ゆうママ


なるほど(๑¯ω¯๑)❤️
やはり、続けてみないとですね!
時間とともに、寝る時間も増えて楽になることを夢見て続けてみます‼︎
ありがとうございます♡

ゆうママ


1日授乳で終わるってのは、珍しいことではないんですね(๑¯ω¯๑)

修行かと思いますよね。笑
このまま頑張って続けてみます‼︎ありがとうございました♡

momoca

私も1ヶ月半くらいまで混合で、その後は完母で育てております。母乳だけだと頻回になりますよね(>_<)
2ヶ月になりたての頃は2時間起きに授乳をしていました。
母乳で肥満になることはないらしいのであげすぎても大丈夫です!
おデブちゃんになってもハイハイし出しだしたら痩せるそうです(*^^*)

段々成長するにつれ、お母さんは母乳の分泌量が増え、子供は吸う力が強くなるため、授乳している時間は変わらなくても摂取量は増えているので安心してください♪

ゆうママ

ほぅほぅ(๑¯ω¯๑)❤️
2時間おきって、すぐですよね〜💨母乳ってすごい‼︎肥満にはならないと‼︎
授乳時間もこのままで、頑張ってみます( ̄O ̄;
ありがとうございます🙆❤️

もちもち

2ヶ月ですが、一時間半くらいで欲しがります・・・(;´Д`)赤ちゃんが寝てる時は自分も寝たいし何にも出来ないですよね。
3ヶ月くらいで母乳の量が安定すると聞くのでそれでもこんな感じなら、あまり出てないのかなって感じるのでミルク増やしていこうと思ってます。

ゆうママ

ふむふむ(๑¯ω¯๑)
わかります。わたしも2時間も経ってなくない❓みたいなとき多々あります💨😫💨
何も出来ません‼︎

わたしも、3ヶ月目安にしてみます( ̄O ̄;)
ありがとうございました♡