※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん★
妊娠・出産

木曜日に誘発分娩入院。不安。年子で誘発された方の体験知りたい。子宮口閉じて頭下がってない。促進剤使えば時間は短いかも。

検診の結果木曜日に誘発分娩の為入院になりました。
1人目は自然分娩だったのでとても不安です。

年子で誘発分娩された方、どんな感じだったか教えて欲しいです。
ちなみに今日の時点で子宮口は閉じてて頭も下がってない様で…
助産師さん曰く、経産婦だし促進剤使えばそんなに時間はかからないと思うよ!との事だったのですが😣

コメント

ヒマワリ

どちらも促進剤でした(≧∇≦)
1人目は
9時からスタートの本陣痛13時から、お産は17時半で
2人目は
9時からスタートの本陣痛11時半から、お産は12時半でした(^○^)

2人目はほんとに早い!と感じました!
むしろ実感もほぼ湧かずでした!笑

• ちーさん★

ちーさん★

本陣痛から1時間なんて羨ましいです😭
    1人目は微弱陣痛で2日間かかったので、最初から促進剤だと想像出来なくて怯えてます😱
    予定日過ぎてからの促進剤ですか??

• 6月12日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

いやぁほんと早かったですよ〜!
    どちらも予定日超過でした(´;ω;`)

1人目はバルーンで微弱になったんですが、2人目は微弱?とも言えないくらいの痛いような痛くないようながあったまま突然本陣痛マックスでした!

子宮口6センチで2分間隔だけど分かるー!?と言われてるのに
    いやいや全然しんどくないです(≧∇≦)って話してるくらいでした。笑
    1度痛みを知ってるからか、こんなもんじゃないはず!って構えてるうちに産まれた〜という流れでした∑(゚Д゚)

• 6月12日
  • ちーさん★

ちーさん★

1人目の時は腰が砕ける痛みで、今回はお腹も痛くなりそうな感じがして、その対策もどうしようかと悩みます💧

私もヒマワリさんの様にスムーズに分娩したいです😣💦

スクワットとか少ししてるけど下っ腹と股関節まわりが筋肉痛みたくなってしまって…
    なにか安産の為にしてたことありますか??

• 6月12日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

私も腰が砕ける系でした!!!!
    そして2人目も腰が砕けました。笑

今回よじりすぎたのか、未だに激しく腰痛があります…(´;ω;`)

スクワットは毎日してました!1日30回くらいお風呂あがりにドライヤーかけながらでした(≧∇≦)
    あとは雑巾かけくらいで特別なことしてないですね〜。
    上の子の世話してたら自動的に運動になってそうですよね(^○^)
    ここまで安産とは想像してなかったので、つわりさえなければ何回でもイケるわ!と思いましたよ😁

• 6月12日
  • ちーさん★

ちーさん★

あの腰が爆発する様な痛みって独特ですよね!笑

私はすでに1人目の時にはなかった恥骨と股関節痛で無事いきめるか不安です😱

上の子の世話で少しは動くけど外に散歩行っても全然進まないので私は監視員みたいなもんで😓

素晴らしいです!!
    私は出産の不安と食べ物の制限とで今回で勘弁って感じです💦

• 6月12日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

いやー2人目の方が何故か痛いですよね💦産後もしばらく痛かったです。お股周り…。

そして何より後陣痛が痛かったです(´;ω;`)

• 6月12日
  • ちーさん★

ちーさん★

やはり2人目の方が産後も痛いんですね💧

とりあえず陣痛耐えるの頑張ります😭

• 6月13日