※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

1歳半の息子が38.6度の熱があり、元気がないが他に症状はない。病院に行く必要はありますか?

1歳半の息子が少し元気がないなーと思って熱を測ったら38.6度ありました(ToT)朝ゴハンもおやつも食べて、下痢も今のとこしてません。手足はポカポカで熱以外の症状はありません。こういう場合病院にはいかなくてもいいんでしょうか??

コメント

ヒマワリ

しんどくなさそうなら夕方まで様子見て良くならなそうなら念の為連れて行きますね〜(^○^)

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

夕方汗をかいて熱がさがっているようなら明日まで待ってみても大丈夫ですかね??

• 6月12日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

座薬が常備されてるなら明日まで何もしないかな〜って感じですね(^○^)

• 6月12日
トップハム

突発性発疹やりましたか?

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

突発は8ヶ月の時になりました(;_;)昨日1泊の旅行に行ってたので疲れてるんですかね(;_;)

• 6月12日
  • トップハム

トップハム

突発は機嫌悪くならないので
    それかなーと思いました。

お大事になさって下さい!

• 6月12日

座薬持ってますか??
座薬持ってなかったら夜にもっと熱が高くなったりしたら怖いので私なら一応小児科受診しておきます(´・ω・`)!

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

一応冷蔵庫に座薬があります!元気があれば明日まで待ってみても大丈夫ですかね??

• 6月12日
葉名チャン

手足口病とかは回りにいないですか~?
うちの子も 普通に保育園に行き 帰って来て熱が38.6度あり座薬をさして寝かしました。
次の日 39度の熱があり 小児科へ。
喉が赤いと 咽頭炎の診断で薬をもらったのですが 何だか夕方から赤いポツポツが 手や口回りにできはじめ…
昨日小児科へ再診し 手足口病…と診断されました。

今手足口病が流行ってきてるみたいですよ~!
もし、回りにいたら要注意です。