
みなさんなら行かれますか?10月に親子遠足があります。年少から年長の子…
みなさんなら行かれますか?
10月に親子遠足があります。年少から年長の子供はほぼ必ず出席と言われてます。
子供一人につき親は一人OKなのですが、夫は仕事休めれないためあたしが2人連れて行かないといけません。行くとしたら、保育園から1時間半ほどバスに乗って行くことになります。
また、雨の場合は公園ではなくちょっとした遊園地となります。
子供は年長の子が男の子、年少の子は女の子なので遊園地や公園となると遊ぶところはバラバラなので困ってます。
年長の子は最後の遠足となりますが発達障害あるためお友達はほとんどいません。なので、行っても行かなくてもいいという感じです💦
- のの(3歳4ヶ月, 4歳4ヶ月, 6歳)
コメント

ままり
連れて行ってあげたいとは思いますがこればっかりは一人で2人見れるかどうかですね💦
2人に目が届かなくて危険があるならお休みします🥺
のの
返信ありがとうございます🙇♀️
やはりそうですよね💦
公園も行ったことがない公園なのもあり一人で連れて行くことに不安もあって…💦
あと、もし雨で遊園地の場合は遊ぶところが男の子と女の子で分かれそうで困ってます😅
ままり
親子遠足ってうちの子の園無かったので分からないんですが、やっぱり親が見るんですかね🥺
先生に相談…しても無理ですよね💦