※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中期中絶手術を予定している女性が、ボディーストーク症候群についての情報や、手術後の経過について尋ねています。合併症のリスクが気になり、希望を持てない状況です。

今度中期中絶手術の予定です
どなたかBody stalk anomaly(ボディーストーク症候群)と診断された方はいらっしゃいますか?どのくらいレアな確率で起こるものか分かりませんが、数万人に1人?とかなのかな?
中絶手術の書類の注意項目に、数千人に1人は合併症で重篤な症状になる可能性があると書いてあり、普段はそこまで気にしませんがこんな確率で赤ちゃんに疾患が見つかったので、それが自分に起こるかもと思ってしまいその注意事項が相当怖く感じます。

ただ中期人工手術を受けた方のその後をお伺いしたかったのです。今は何も希望が持てない状況なので…

コメント

ままり

ポッター症候群で、3人目を中期中絶した経験があります。
私は経過は何も問題はなかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛い経験でしたよね…コメントして頂いてありがとうございます。

    • 8月21日