※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ju
妊娠・出産

女性が、妊娠中に女の子産み分けをしているが、性別が確定しておらず悩んでいる。医師からは男の子とも女の子とも言われ、不安を感じている。性別の確定は難しく、希望の性別と異なる場合でも感謝すべきだと思っている。

女の子産み分けした方、、性別はいつ頃、どのようにわかりましたか??

やっぱり、一度男の子と言われてしまうと男の子ですかね?

3人目ではじめて女の子産み分けを産院に通いながらして、今22週になりました。
17週の時には、産婦人科の先生にもR先生にも女児ぽいといわれていたのですが、、

先日21週での検診で、婦人科の先生に、ついてるね〜〜と言われてしまいました。もともと3人は子どもが欲しかったし、産まれたら絶対にかわいい我が子ですが、、赤ちゃんには本当に申し訳ないですが、毎日落ち込んでしまいます。

確定ですか?と聞いても、また次回の検診でだねーと言われて終わりました。。

R先生にもエコー写真を送ったら、へその緒と重なって確認しずらく、睾丸も確認はできないから確定ではないけど、、陰茎のようなものが見える。。など、男の子の可能性が高そうな感じでした。。

ベテランのご年輩の先生で、産み分け指導もしてる先生だったら、性別判断はやっぱり得意だろうし、ここから間違いは少ないですよね?(´;ω;`)2Dエコーでしたが、今は性能もいいだろうし。。。

同じ頃男の子と言われても結果女の子だったという方もいらしたら教えて欲しいです。。

授かれただけでもありがたい事なのに、希望の性別じゃないからと落ち込むのはワガママな事だと思いますが、ご回答いただけたらと思います!

コメント

ゆいゆい

ママ友も女の子ほしくて産みわけしたけど男の子だったみたいです!母は私を妊娠中~産まれるまで男の子と言われたみたいですか生まれたら女の子の私が産まれたらしいです!女の子は産まれるまでわからないですよね😭

• ju

ju

コメントありがとうございます!産み分けしたけど男の子って結構聞きますよね(´;ω;`)少し前だと男の子と言われて、女の子とゆーのもやっぱりなくはないんですね。最近のエコーだとどうなんでしょうね。。

• 6月12日
  • みー

みー

私は最新のエコーでみてもらい男の子ってゆわれ続けましたが、途中からやっぱり女の子判定になりましたよ★
    たまに見間違えあるみたいです

• 6月12日
  • あゆこは♡

あゆこは♡

いきなりすみません。
    いつまで男といわれてましたか?
    わたしはこの前の健診でおそらく男かなといわれてて
    途中から女の子っていつからいわれてました?

• 6月26日
  • ju

ju

大変遅れてすみません(><)
    そーなんですか?!最新エコーで見間違いあるんですね!!私もあゆこは♡さんと同じく、何週頃変わったか知りたいです(><)やっぱりへその緒で見間違いだったんですかね!?

• 6月26日
  • あゆこは♡

あゆこは♡

juさん!気になりますよね~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ほんと毎日くるしいです、、、泣き

• 6月26日
  • ju

ju

あゆこは♡さんも21週ぐらいで言われたんですか?でもまだ、おそらく男児なんでまだ可能性ありそうですね!
    毎日くるしい、、すごく同感です( i _ i )

• 6月26日
  • あゆこは♡

あゆこは♡

そうですね、、20w6dです。。
    そうなんですよ
    1人目のときは、しっかり男といわれたんで。。
    まあ、カルテには男と書いていたから男なんかと思ってるけど
    おそらく男ー!と何回もいわれたからなんか、、まだ可能性あるかな?とか思ってしまいます
    ただ、ママ友にいったらおそらく男なら男だよね~といわれてしまいました。いまその人も妊娠中なんですが、、
    なんか傷つきました
    ちょっとでも可能性信じたくて。。

• 6月26日
  • みー

みー

私は四カ月ごろ、ほぼ男の子で間違いないってゆわれて、六カ月くらいにあれ、ちょっと今日は女の子にみえる、シンボルがみえないから、確定やっぱりちょっと待ってとゆわれ^_^;
    七カ月ごろ、やっぱり女の子みたいと(・・;)もうなんでも揃えていいよとゆわれました💦

• 6月26日
  • みー

みー

六カ月の終わりくらいにやっぱり女の子かもと、それまでみえていたシンボルみえなかったみたいです(・・;)
    臍の緒かなんかだったんでしょうかね💦
    先生もそれまで男の子と言ってたから少し焦ってました^_^;

• 6月26日
  • ju

ju

一人目の時はしっかり、男の子ってわかったんですね!
    そうなんですよね、確定とか、100%って言われるまではモヤモヤしてしまって、、!
    私も、、ママ友や周りからの性別を気かれるのが嫌で嫌で、( i _ i )逆子でわからない〜とか言って逃げてます(><)
    でも、ホント20wでおそらく〜ならまだ可能性ありますね!可能性信じましょう(><)

• 6月27日
  • ju

ju

そうなんですね!!そんな事もあるんですね!!なかなか、最近出産した方で男の子から女の子に変わったって方いなかったので!
    4ヶ月で性別見れるって事は、性別判定得意そうな産婦人科ですよねきっと(><)
    そして7ヶ月で確定したんですね!私もあと1週間後で7ヶ月検診です、、💦その時にはっきりわかりそおですね(><)
    希望が持てるお返事ありがとうございました〜!

• 6月27日
  • あゆこは♡

あゆこは♡

ですよね、なんか自分でしっかり確認し100パーていわれないとほんとモヤモヤです。
    性別きかれるのほんと苦痛ですよね、、
    juさん、三人目ですよね*°今回義理姉も三人目で待望の女の子でした。
    産み分けされたんですし、、どうか女の子でありますように(´•ω•̥`)(´•ω•̥`)♥

• 6月27日
  • ju

ju

義理姉さん、女の子だったんですね!ほんと羨ましいですー( i _ i )ありがとうございますー!あゆこは♡さんもお身体大事に!妊婦生活いろいろとがんばりましょー!!

• 6月28日
まーまま

産み分けしましたが男の子でした😅
R先生は男児→女児判定でしたが、病院でシンボルが見えて男の子確定でした❤️
落ち込む気持ちめっちゃ分かりますよー❗️❗️
兄弟も良いかなー同性兄弟のが子どもには良かったんだ❣️って思うようにしてますが、女の子欲しかったといいう気持ちもあっていまだにモヤモヤしてます😅

• ju

ju

コメントありがとうございます😊
    R先生は小さい週数から見て頂けるし、写真だけだとやはり確定でない限りは変わる事もあるんですね(´;ω;`)
    一度女の子かもって言われたから余計落ち込んでしまって。。でも、りあさん、文章からして明るくて、、きっといいママさんなんですね!!少し元気出ました。産んだら絶対可愛いけど、モヤモヤは私も消えない気がします(><)が、、明るく頑張りたいです(´;ω;`)

• 6月12日
  • まーまま

まーまま

全然いいママじゃないですよー😅
    うじうじしてますもん😅
    産んだらモヤモヤなくならないかなーって思ってるんですが、消えないですかねー😢
    産み分けしても結局は50%の確率なんじゃないのーって思います。産み分けしたのに男の子だったって方多いですよね❗️❗️女の子だったって方はたまたまなんじゃないかって思っちゃいます👀👀

• 6月12日
  • ju

ju

ですよね!私も実際産み分けやってみて、ほんっと同じこと思いました。知り合いにも男の子だった話しか聞かなかったし。。😥
    でも、産み分けすればよかった〜て後悔したくなかったんで、やってよかったんですけど😞モヤモヤはいつ消えるんだか。。😭
    周りの反応や言葉にも傷ついたりこれからするのかな。。😢でも、本人たちは同性の方がきっと楽しいですよね!!

りあさんもご出産まだなんですねー!!お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 6月12日
  • まーまま

まーまま

分かります〜❣️私も産み分けすればよかったって後悔したくなかったので、やって良かったって思えます🤗産み分けしたのに男の子だったってことはそれはそれで運命なのかなーって思います☺️そんなにこの子は私のお腹へきたかったのね可愛いヤツめって感じです😜
    ぐさっとくること周りから言われたりもありますが、気にせず男の子ママがんばりましょっ👍💕
    お互い安産でありますように😊❣️

• 6月12日
  • ju

ju

ですね!😌❤
    私の近くには3兄弟いないので、りあさんみたいな方が近くにいればよかったです(´;ω;`)❤️

私も、頑張ります!!

ありがとうございました❤️

• 6月13日
Y︎☺︎R︎☺︎S

私も3人目妊娠中で
上の子2人男の子なので
お気持ちすごーーーくわかります😥💦
私の親友は先月出産しましたが
産まれるまでずっと男の子と言われてて
産まれたら女の子で焦ってました💦
まだまだ可能性はあると思います!

• ju

ju

コメントありがとうございます😊
    同じく3人目妊娠中なんですね〜!
    michanさんはまだ性別わからない段階なんですかね(><)?
    親友さん!羨ましいなぁ〜〜(´;ω;`)

• 6月12日
はちこ

私も3人目妊娠中で上2人が男の子で今回は産み分けし、ハローベビーガールも使いましたが男の子と言われています😅
総合病院なので4人先生がいて3人の先生に男の子と言われたので間違えないと思います😅
私もどうしても女の子が欲しかったので正直ショックで帝王切開なのでもう次はないので、尚更😢
でも毎回エコー見るとやっぱり自分の子なので可愛いなーって思いますし今は男の子でも楽しみいっぱいです😊

• ju

ju

お返事ありがとうございます😊
    私も、ピンクゼリー使いましたが、、です(´;ω;`)質問して思ったのですが、男の子だったって方が思ったより多くて、産み分け成功率80%て本当かなっておもっちゃいました😥
    もうすぐ、ご出産なんですね!!
    私もその頃、楽しみいっぱいな気持ちになれるといーです(><)
    元気な赤ちゃん産みましょうー!!

• 6月12日
Lieb

うちは2人目ですが、今日男の子とわかりました(>_<)
うちは今回は2学年差にする方が優先で妊活したのでちゃんとした産み分けはしなかったのですが、それでもやはり女の子が良かったなぁと思ったので病院に通ってゼリーも使って産み分けされた方はもっと落ち込みますよね😞

母の職場の方はずーっと男の子と言われていて生まれてみたら女の子だったそうです!
なので最後まで希望は捨てずに行きましょう(>_<)
因みに男の子の産み分けより女の子の産み分けの方が難しいそうです^^;
私もすでに生まれてもないのに3人目、ダメなら4人までは頑張ろうと病院の帰りに主人と話していました^^;

• ju

ju

お返信遅れてすみません!私も産み分けしつつ、学年差は気になりました〜〜!4人目という事も最近考えているんですが、、うちは旦那に反対されるかも、、です(><)Liebさん羨ましいです!!

• 6月26日