※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuui
子育て・グッズ

娘が授乳回数を減らしているのに、胸の張りがなかなか取れず困っています。搾乳の方がいいでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。

もうすぐ10ヶ月になる娘を完母で育ててました!
ご飯も三回割としっかり食べ
日中あまりおっぱいを欲しがらなくなり
お昼一回と寝る前一回あげてますが、
娘的にはもう飲まなくてもいいような感じで
5分も吸ってません!
ただ私の胸が張ってしまって痛くなって
飲んで欲しくてあげてる感じです( ˘ーωー˘ )
このような場合おっぱいはあげないで
搾乳の方がいいんでしょうか?( ꒪⌓︎꒪)
授乳回数は減ってるのになかなか
おっぱいの張りがなくならなくて困ってます🙄

どなたか教えてください( ˘ーωー˘ )
よろしくお願いします!

コメント

みくおりママ

飲まなくなっていけば自然と張らなくなると思います。絞った分、飲ませた分作られるので張るかなと…でも、9ヶ月だと需要と供給のバランスもできてあまり張らなくなる時期だとは思いますが、張るタイプなのかもしれないですね💦
本人が入らないのであれば自然と卒乳しやすいかもしれませんが…私は早く離れてくれたらいいなあと思っているので、

• yuuuuuuui

yuuuuuuui

コメントありがとうございます!
    ですよねー張らないといいなと思ってたのですが結構張りがひどくて吸ってもらっています( ˘ーωー˘ )
    たぶんすんなり卒乳しそうな感じです!なんだか寂しいですが次の妊娠までお酒を久しぶりに飲みたいなーと思います😚

• 6月12日