※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が離乳食後に吐きそうな感じで泣き、胃に負担がかかった可能性が考えられる。下痢は1回のみで、症状が悪化したら病院へ。離乳食を一時中止し、ミルクに変えることも検討中。原因が分からずアドバイスを求めています。

10ヶ月の女の子がいます!
離乳食のあとにうげうげと吐きたいようなかんじで
泣きます💦
1時間くらいたつもケロッとしてます。

考えてられることは
離乳食の食べ過ぎか(おどろくほど食べたわけではないが赤身肉に最近挑戦してよく食べている)
一昨日実家言ったとき母がお菓子たくさん食べされていたため胃に負担がかかった(私が強く注意しなかったのは反省です、、)
胃腸炎か

昨日の夜下痢はしたんですが、1回のみです。
離乳食始めてたまに下痢はいままでありました。
胃腸炎だと一日中5、6回とかは下痢になりますよね?(´>_<`)

吐いたわけでもないし朝うんちも下痢も出てないので
いまよりひどくなったら病院と思ってます!

離乳食一回やめてミルクにしようかなとも思ってます(´∵`)
原因もよく分からないのですが、アドバイス頂けたら助かります、、

コメント

ななママ

熱はないです。
アドバイス頂けたら助かります、、

あかねママ

何回くらい吐きましたか??
もし、毎回の離乳食のたびに吐いている場合は病院に行ってもいいかもしれません😊

  • ななママ

    ななママ

    一回も吐いてないです💦
    吐きたい様なかんじで食後うげうげってなってます。
    1時間くらいすると普通にあそんでます😅

    • 6月12日
  • ななママ

    ななママ

    続けてすみません💦
    機嫌はなんとなくいつもより悪いです💦

    • 6月12日
  • あかねママ

    あかねママ

    熱はないんですもんね(´×ω×`)
    離乳食の中に嫌いな物が入っているのでしょうか。。
    普通にあそんでいるなら胃腸炎ではないと思います✨

    • 6月12日
  • ななママ

    ななママ

    食べてるときは普通なんですけど
    食後がうげうげって例えるなら酔っ払い(?)のような感じで😅
    お腹も痛いのか体調悪いのかグズグズです💦
    とりあえず温かくして様子みようと思います(´>_<`)

    • 6月12日