※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきんぼ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がチャイルドシートを嫌がり、寝かせるのが難しい状況です。同じ経験の方、対策を教えてください。

16日で生後3ヶ月になる息子がいます!
昼間抱っこじゃないと寝なくて、抱っこ+おしゃぶりで寝かせて、そのまま抱っこの状態でソファにもたれかかっています。

チャイルドシートも大泣きで、疲れて寝るとか、諦めるとかないので、基本到着するまでずっと泣いています。

同じようなお子さん、チャイルドシート対策は何かしてますか?

おしゃぶりもペッと出してしまいダメです(o_o)

上のお姉ちゃんはあまり手がかからなかったので、日々手探り状態です(´-`).。oO

コメント

ちぇぴ☆

うちはチャイルドシートに乗せてるときにぐずりだしたら歌うとおさまります!いつも寝かしつけの時とか遊んでる時とかにも歌ってるからなのかもしれないですが💦参考にならなかったらすみません😓

• みきんぼ

みきんぼ

ワンワンちぇ
    歌もはじめの頃に試してみたのですが、泣いて聞こえないみたいでダメでした(TT)
    根気よく歌ってみようかな〜
    ありがとうございました♪

• 6月12日
やまめ

チャイルドシートの背中が少し暑いのではないですか🤔?

• みきんぼ

みきんぼ

最近は暑いので、背中に保冷剤入れるシートを買って冷やしています^_^
    車が嫌いなのでしょうか(*_*)

• 6月12日
sadako

うちは音のするおもちゃを鳴らすと少し泣き止みます!そのまま鳴らしてたら寝てたりってこともありますよー車用におもちゃのタンバリン常備してます( ^ω^ )

• みきんぼ

みきんぼ

タンバリンですか!
    楽器はまだ試してないのでやってみます!

• 6月12日
R

うちも同じです!
18日で3ヶ月になる息子がいます。

チャイルドシート、のせた瞬間からギャン泣きです…話したりオモチャで音を出してあやしても、真っ赤にして泣き続けます(笑)たぶん数時間でも泣き続けそうな勢いです😂

もう諦めて、駄目なんでしょうけれども抱っこしちゃいます。そしたら車の振動と合わさって安心するのか寝てくれます✨
なので授乳クッションは必須です!

• みきんぼ

みきんぼ

同じですね(*_*)
    もう引きつけおこすくらい泣いていて、旦那と乗るときは私がチャイルドシートの横であやせるからまだマシなのですが、ほとんど1人で乗るので、ずっと泣いています(TT)

• 6月12日
  • R

R

あ、1人で乗る方が多いんですね💨
    その場合、私もチャイルドシートで泣かせっぱなしです😅💦
    隣にいれないので、どうしようもないですよね。。

YouTubeのカフカのうた、ムーニーちゃんの音楽流してみるとかどうですか?

• 6月12日
  • みきんぼ

みきんぼ

動画を見せると泣き止むので、車でもやってみます♪

• 6月12日
kurumi

うちもギャン泣きしてましたが、私(主人が運転、私はチャイルドシートの横に座る)の手を口に持って行ってぺちゃぺちゃ舐めさすと落ち着き寝るようになりました。あとは本人の指を口に持って行ったり。←良いかどうかは私もわからないですが!あとは横向きのチャイルドシートを盾にすると落ち着いたりしてきましたよ!

• みきんぼ

みきんぼ

首が座ってなくても縦にしてましたか?

• 6月12日
  • kurumi

kurumi

首はしっかりした頃から縦にしましたよ!

• 6月12日
Akgt🙌🍬

こんにちは🙇
うちもチャイルドシート基本泣きます。
うちは走行中は諦めて寝てくれますが…
ほとんどは、背中が暑くて泣くので(うちの場合)アイスノンであらかじめ出かける前に冷やしてから乗せるようにしたら、泣かなくなりました!あと100均にもうってる、ベビーカーの背中に装着する冷え冷えマットみたいなのあったので、それに小さな保冷剤を入れて背中においてあげてます!
大分違うみたいだし、こっちが思ってる以上にチャイルドシートは暑いです😭

• みきんぼ

みきんぼ

暑いですよね、しかも後ろの席ですしね(*_*)
    一応保冷剤入れるシートを装着しているのですが、それでもギャン泣きです(TT)

• 6月13日
  • Akgt🙌🍬

Akgt🙌🍬

もしかしたら、寂しくて不安なのかもしれませんね😭

• 6月14日
  • みきんぼ

みきんぼ

それもあるんですかね(TT)
    日中抱っこで寝かしつけてるから、余計ですかね(*_*)

• 6月14日
  • Akgt🙌🍬

Akgt🙌🍬

それもあると思います。ママの匂いが落ち着くのかも😭

• 6月15日