※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち3576
子育て・グッズ

ファーストドレスの天使の汗取りパッドについて質問です。使える期間や立っている時の使用可能性について知りたいです。出産祝いとして考えていますが、予定日が夏の子どもたちには適しているか不安です。情報を教えてください。

ファーストドレス 天使の汗取りパッドについて質問です。
広告で見て、かわいいなーと思って友達の子供が生まれたら出産祝いであげようかなと思っています。

ただ疑問があって、いくつぐらいまで使えるのでしょうか?
立ち始めても使えますか?
汗取りパッドだし、年中使うか、といったらそうでもないような気がして。
予定日が7月の子(2人目)と8月の子(1人目)なので、あげてもあんまり使えない?とも思ってしまいます。

まだ子供がいなくて、子育てやグッズに関しては全く無知です。
時々広告で見てかわいいなーと思うぐらいです。
教えてください。
よろしくお願いします。

またこんなものも嬉しかったよ、こんなのあげたよ等教えてもらえると助かります。

コメント

これではないですが、汗取りパッド使ってました。
10月生まれで、翌年の夏に使っただけです。
まだつかまり立ちし始めた頃です。
周りで汗取りパッド使ってる人、ほとんど居ませんでした。
7月8月生まれなら、生まれてすぐは使わないし、翌年も歩いてるかも知れないし、使わない可能性高いと思います。。。
基本的にまだ寝てる姿勢の多い赤ちゃんのものって気がします。

• なっち3576

なっち3576

ありがとうございます。

• 6月12日
オニギリ

こちら可愛いですよね^^
私も妊娠中にお店で見かけて可愛いなぁとずっと思ってました♡
私の娘は6月29日生まれでもうすでに暑かったですが、汗取りパッドは使いませんでした。
今はもう歩き始めましたがいまだに使ったことがなく、出産準備で一応用意はしてありましたがこのまま使わずに終わりそうです。

嬉しかった出産祝いは、ラルフローレンなど自分たちでは少しお高い洋服と電動鼻吸い取り器です。
貰いたかったものは、着ぐるみなど写真を撮るためだけの衣装です。
普通の洋服だとどうしても好みではないものがあるので…。
腹ペコ青虫やマーメイドなど。
写真は我が子が生まれたらどなたも何枚何十枚と撮ると思いますが、そういった着ぐるみなどってやっぱり自分たちでは一回のためだけに…と渋ってしまうのでプレゼントしてもらいたかったなぁと思います。

• なっち3576

なっち3576

そうなんです。
    かわいいんです。

着ぐるみですか、考えたことなかったです。
    前は消耗品のがいいのかな?と思っておむつケーキあげましたが、後から考えるとあれも合う合わないがあるからやめたほうがいいっていうのを聞いたので。
    候補に入れます。
    ありがとうございます。

• 6月12日
  • オニギリ

オニギリ

使ったことない癖にいまだにいいなぁと良く眺めます^^
    汗取りパッドが欲しいと話していたママ友には先日勧めました。

私も自分が出産する前はそういうものって必要ないだろう…と思い避けてきましたがいざ我が子を見るとどうしても親バカになってしまって(^_^;)
    色んな写真が撮りたかったです。
    写真館に行くとヒヨコさんなど色んな着ぐるみがあるようですがそんな何度も行けないので…。
    オムツやお尻拭き、娘は全くかぶれなどなかったので使えましたが、合わない人は合わないようですね。
    あと付属とぬいぐるみなどがちょっと困りました。
    結構必要なものって揃えてる方が多いと思うので、自分たちでは買えない・買わないようなもの、喜ばれると思います^^
    何か良いものと出会えるといいですね。

• 6月12日

汗取りパッド使ってます。
ただ、みんながみんな使うものではないかも知れません。
可愛いものもありがたいですが(防止や靴下)、使わないことも多いです(^^;;
本当にありがたいのはお尻拭きとか、赤ちゃんが使えるウエットティッシュとか…消耗品が有り難かったかなぁ☆
オムツは商品によって合う合わないもありますので、やめておくのが無難かなぁ?と。

• なっち3576

なっち3576

ありがとうございます。
    やっぱりそのあたりの消耗品ですかね、ただ、お祝いっぽくないような気もして。
    もういっそのこと、赤ちゃん用品は他からももらうだろうし、リラックスグッズにしようかとも考えてます。
    前はまだ知識もなくおむつケーキあげてしまいました。

• 6月12日

退会ユーザー

赤ちゃん用品以外でしたら、ママにカフェインレスのコーヒーや紅茶、少し一息休憩できる時に食べれるおやつとかはどうですか?
    そういうのも嬉しかったですよ(╹◡╹)

• 6月12日
ぷこもこ

この汗取りパッドすごく可愛いですね✨
でも正直なくてもいいかな…って感じです😅
娘が7月生まれですが生まれてすぐは必要性を感じなかったです💦
ガーゼで代用したほうが汗をかいたときもすぐ変えられるので便利です😣

• なっち3576

なっち3576

かわいいですよね。
    かぶらなさそうだからいいかなと思ったんですが、タンスの肥やしになってももったいないですし、やめておきます。
    ありがとうございます。

• 6月12日