※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

肘内障のことで質問です。昨日の夕方右手をあげず、触ると泣くので病院…

肘内障のことで質問です。
昨日の夕方右手をあげず、触ると泣くので病院につれていきました。
レントゲンなどもとり、肘内障だろうとなおしていただきました。
そのあと病院の自販機の上の方のボタンも手をあげて押してましたが帰ってから今までどうもまだ右手を使おうとしません。
朝起きあがる時に一応右手は使ったように見えましたが半泣き。
触っても嫌がって泣きそう。
うでを上げてみても泣きそう。
着替える時のバンザイは大丈夫でしたが袖に手を入れようとすると嫌っと…
昨日みたいなギャン泣きではないので怖がっているだけなのでしょうか?
初めてのことでわからないことだらけです!
同じようなことあった方いますか?

コメント

yu4k

2歳の息子が4回なっています^^;
毎回病院へ行って治してもらっていますが、こんな事で!?と思うような事でなってしまいます。
ちなみに自販機のボタンを押す時は真上に腕は上がりましたか?
きちんと治っていないか、またなってしまったか…
病院の先生曰く、子どもは正直だから何かない限り痛がったり泣いたりしないと。
なので心配なら1度病院で診てもらった方が良いと思います(+_+)

• みぃ

みぃ

おいてあった自販機は子供を立たせても1番下のボタンがおせなさそうだったので抱っこして一番上のボタンを押させたのですが真上かと言われると…
    やっぱりきちんと治ってなかったのですかね…

• 6月12日
  • yu4k

yu4k

真上に上がらないときちんと治っていない可能性がある、と私は先生に言われましたよ(+_+)
    なので先生の前できちんと上がる事を確認してから帰宅しました。
    きちんと治っていない可能性もありますね。

• 6月12日
  • みぃ

みぃ

そうなんですか(><)
    抱っこは?っつ言うと両手あげたり手をぐるぐる回すようになってきたのでもう少し様子みて病院行きたいとおもいます(´・_・`)
    ありがとうございます!

• 6月12日