※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われ続け、自分も疲れたので別居中。離婚を決意しました。新しい人が欲しい気持ちもあります。アドバイスをください。

今の悩みです、、、

旦那から、言い合いになり、仲も悪くなり何度か「離婚したい」と言われてました。私はその時はしたくなかったので離婚は反対してたし、なんとか修復しようとしてました。
が、もう言われ続け、約1年、もう自分も疲れたので、実家に帰ってきてます。離婚は向こうから言われてたので、もう無理だと思い、諦め、離婚に賛成しました。別居もしてます。きっぱり離婚して良かったんですか?決めたのは自分だし、向こうが離婚したいといい続けてた状態で修復なんか難しいですよね?
ちなみに、結婚5年、子なしです。今年31です。
なんでもいいので、アドバイスください。
きっぱり、早く新しい人が欲しい気持ちもあります( ´∀`)
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

まあちゃん

正直、わたしならもう次!となっていそうです。
31歳同い年です★
こういう言い方は賛否あるかと思うけど、わたしなら子供が居ないのであれば切り替えます。
絶対また良い出逢いもあると信じて(^^)
前向きにがんばってくださいね!!!

• まー

まー

ありがとうございます。
    同い年ですね、この歳になると早く自分も子供が欲しいです、、、
    子供がいなければ、次に進みやすいですしね〜、、、

• 6月12日
AR、ANmama

新しい人がほしい
この気持ちがある時点で
今の旦那さんと修復するのは
無理です(・・;)

旦那さんも離婚したいと、一年間言い続けてきたのなら、ここは潔くきっぱりと離婚でいいんじゃないのかな?って思いました😧

お互いが離婚して後悔がないのなら。

• まー

まー

その気持ち、きっとお互いだと思います、、、

やはり一年も言われてたら
    諦めるべきですよねー⤵︎

• 6月12日
とまこ

今は大変だと思いますが、このあと数年後のことを考えたら、今の状況に早く決着をつけて次の幸せを掴んで欲しいと思いました!
お子さんがいないという状況ですし、ある意味今がいいタイミングでは!?

• まー

まー

はい、、、
    まだまだこの先のほうが長いですもんね。
    子供がいないのは
    本当にいいタイミングかもしれません。

• 6月12日
さくぱん

私も31歳ですが、もし同じ状況だったら離婚して次の人を探すと思います。
向こうから離婚を切り出されたのなら慰謝料も貰えるかもしれないですし…。
もし、今後子供も望まれるなら早い方がいいと思いますし、早く新しい人が欲しいという気持ちがある時点で、まーさんのベクトルは次に向いているように思います。一度きりの人生なので、最善の選択をしてください!

• まー

まー

同い年ですね。
    31って出産できるタイムリミットも考えると、ゆっくりはしてられないですよね。
    一度きりの人生、、、
    どちらにしろ後悔はしそうですが、
    前をむいてプラスにいきたいです。

• 6月12日
o..

まーさんのお気持ちが次に行きたいと思えるならきっぱり旦那さんとお別れして、新たにこれからの人生を有意義に過ごせる方と歩む事がいいと思います😊
一年離婚について悩んでたんですよね?😣
十分時間を使ったんじゃないでしょうか!

人生まだまだあります☺️
次の方との時間に使いましょう😊
悩んで過ごすのはもったいないですよ。
この機会に進みましょー

千咲

結婚5年間、おつきあいの期間も入れたらもっとですよね。それだけ長い間一緒にいた人と離れるのは、その決断に勇気がいったことだと思います。
私も同い年です!自分としてはもう若くないなぁなんて思いますが、人生80年と考えたらまだまだ若いです(*^^*)
この先、旦那さんと一緒にいたら出会えなかった人と出会えたり、体験できなかったこと体験できたり、いろんなことあると思います。後悔するかしないかは、どっちを選ぶかではなく、選んだ後の自分次第だと思います。なので、『これで良かったのかな?』と考えるより『これで良かった!』と言えるように、いろんなこと楽しんでください。

長々と偉そうにすみません💦

ちび太のママ♡

お気持ちわかります。
うちも旦那から別居の申し出があり別居して10ヶ月です。
今年の2月くらいまでは戻りそうな感じもあったけど、最近では旦那の気持ちがわからず、もう難しそうです。
まーさんの旦那さんは1年間ずっと離婚したい感じですか?
言われ続けるのは疲れますよね。
結婚は2人のことだし、1人でがんばってもって思っちゃいますよ。
まだ31歳だし、やり直せます!絶対もっといい人いますよ!
旦那さんからの申し出なので慰謝料は請求してくださいね!

一華

私は18から28歳まで付き合ってた人と離婚しました。子供はおらず、結婚生活は5年くらいですかね。
私が相手を信用できなくなって、その人の子供作るの不安だったし中途半端な気持ちでいるのが嫌になったからです。仲は悪くなかったですが、一年ほど家庭内別居しました。

今再婚して子供がいますが、今の旦那さんは信用できるし好きなので再婚して良かったと思います。