※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴ
妊娠・出産

21週目で、冷たいものを飲むと下腹部痛があります。赤ちゃんの冷えに心配があるが、夏を越して出産した方の経験を知りたいです。

質問です!現在21週目です。
一昨日あたりから、冷たいものを飲んだり食べたり
すると、下腹部痛があります。
食べ過ぎたり飲み過ぎたりしてるということでは
ないのですが、冷たいもの(アイス、ジュース)を
お腹に入れると下腹部が痛むという感じです。

自分も冷え性ですが、赤ちゃんも冷えてしまうと
難産になったりあまり成長しないと聞いたので
普段からおなかも冷やさないようにしているのですが…

夏を越しての出産をされた方、どのようにして
暑い時期を乗り越えましたか?(。•́•̀。)💦

コメント

そふぉら

冷たいものはあまり食べず、エアコンをかけて適温にして過ごしてましたよ。私も冷え性です。
一人目が逆子で帝王切開だったのですが、赤ちゃんは暖かい方に頭をもっていくそうで、冷え性だと夏場どんなに暑くても下腹部を触ると冷んやりしていて…より温かい心臓の方を頭にしていたようです。それだけが理由ではないかもしれませんが。
今、二人目妊娠中で、今暑くてもお腹にカイロ貼って温めてます。カイロ貼る前の24週に逆子と言われたのですが、それからカイロ貼って26週にはなおってました。

• かおぴ

かおぴ

そうだったのですね、、、
    貴重なご意見、ありがとうございます!とても参考になりました😌
    お腹まである妊婦帯を使って、お風呂に浸かって少しでも冷え対策をしたいと思います。冬によくやっていたので、お腹カイロもやりたいと思います!

• 6月12日