※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurimama
妊娠・出産

エコーみて赤ちゃんが見えないと言われてから心拍確認できたよと言う話とかあれば教えてください…

エコーみて赤ちゃんが見えないと言われてから心拍確認できたよと言う話とかあれば教えてください…

コメント

ゆう

何週ですか?

• yurimama

yurimama

8wに入ったところのはずです…

• 6月12日
  • ゆう

ゆう

卵黄嚢はありましたか?

• 6月12日
  • yurimama

yurimama

すいません!赤ちゃんの袋はありました!

• 6月12日
  • ゆう

ゆう

胎嚢ですよね?卵黄嚢は胎盤ができる前に赤ちゃんに栄養をあげるものです

• 6月12日
  • yurimama

yurimama

すいません。エコー自体が白っぽくてあまりわからないんです…

• 6月12日
  • ゆう

ゆう

8週で受診したのですか?

• 6月12日
  • yurimama

yurimama

はい。生理が2ヶ月近く来ていなかったので…検査をすると陽性がでて仕事休みの時に行きました!

• 6月12日
  • ゆう

ゆう

排卵がずれていたのでは?

• 6月12日
  • yurimama

yurimama

そうなのかもしれないですね!
    3週間気長に待ってみます(●´ω`●)

回答ありがとうございました!

• 6月12日
あい

初めて病院に行き5wと診断された時は胎嚢のみで、一昨日再度診察に行った時に赤ちゃんの姿と心拍を確認でしました🐣
病院では何周目と言われましたか?

• yurimama

yurimama

何週目とか何も言われなかったんですが、計算だと8wくらいかとおもってます!
    もしかしたら排卵が遅れたのかなとおもっていたのですが…

• 6月12日
れい

わたしも生理がこなくて検査薬したら陽性→翌日病院行き、尿検査、エコーしました◎エコーでは何も確認できずでしたが、尿検査で確かに陽性なので また来週来てと言われました◎
その時 最終月経から数えると7w4dくらいだったのですが 次週病院行ったら胎嚢確認。いろんなサイズから計測して4w5dと言われました*
心拍確認はその2週間後でしたよ(^ω^)
いろんなズレがあるのだと思います◎
そわそわしちゃいますが 心穏やかに待ってみましょう(^ω^)♡

• yurimama

yurimama

回答ありがとうございます!
    排卵が遅れたのかな…次の検診まで3週間あるのですごくそわそわしちゃうと思いますが待ってみようと思います(●´ω`●)

ちなみにエコーが白くて見にくいので余計不安になったんです…ありがとうございました!

• 6月12日