※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▽・ω・▽
その他の疑問

職場の事で質問です(>_<)産休育休を頂いて今2ヶ月半の娘を育てています…

いつもお世話になっています!
職場の事で質問です(>_<)
産休育休を頂いて
今2ヶ月半の娘を育てています。
このような場合は
職場にお披露目と言いますか
みなさんに娘を見せに
行くべきなのでしょうか?
私の親や兄弟、周りの友人でも
産休育休を頂いて
出産した人が居ないので
常識と言いますか
普通がわからないです。
お祝いなどは頂いておらず
上司などからは
何も言われていません。
雪が降る地域な事もあり
行くなら3月頃か今の時期…
どうするべきかわからず
迷っています…(T_T)

コメント

まちゅ

私だったら産休育休頂いてるので、赤ちゃん連れてちょっとしたお菓子持って行きますよ(^O^)
お休み頂きありがとうございます、元気に産まれました、これからもご迷惑お掛けしますがよろしくお願いしますなど伝えに行きます♫

ふくっち

初めまして★☆
私の職場は産休育休制度があり、復帰している人も多いです。
みなさん落ち着いた時期に報告がてら、一度顔を出しに来てくれています。
ちょっとしたお菓子を持ってきてくれてました♪
きっと職場の皆さんも顔を出してくれると嬉しいと思いますよ。

deleted user

私はお祝いを頂いたこともあり、産後落ち着いた頃にお返しを持って赤ちゃんを見せに行きましたよ。

そのあとも何度かお菓子を差し入れに職場に行ってます。

自分の中で、育休中一度も顔を出さないと復帰する頃に行きづらいかなーと思ったので😭

MaK☻

私も育休中です。

上司からお祝いをいただいたのでお返しもしたかったし、一ヶ月健診が終わってから娘と顔を出しに行きました。
1年後には復帰なので、間を空けるといきにくくなるし、月2回ほど遊びに行ってますよ!

▽・ω・▽


やはりそうですよね!
旦那さんに
気にしすぎと言われたので
迷ってしまいました(T_T)
行く時期はどれくらいが
ベストなのでしょうか?(>_<)

▽・ω・▽


やはりそうですよね(>_<)!
私も職場のみなさんの所に
1度顔出しに行ってみます☆
みなさん首が座る前に
顔出されてますか?

まちゅ

これからもお世話になる職場なら行くべきですよ(^O^)
今か3月なら、私なら今行きます!
3月だとちょっと遅すぎるかなと思います。

▽・ω・▽


お祝いを頂いていたら
迷う事もなかったのですが
催促してるような
気持ちにならないか
少し気になっています(>_<)
やはり復帰するなら
顔出さないと気まずく
なってしまいますよね(T_T)

▽・ω・▽


私もお祝いを頂いていたら
何も迷う事もなく
行っていたのですが
旦那さんに
気にしすぎと言われてしまい
お祝いも催促してるような
気持ちにならないかなど
考えてしまって…(>_<)
首が座る前から
行かれているのですね!!
行くなら電車なので
時期的にも迷ってしまいます…

▽・ω・▽


再度コメント
ありがとうございます☆
行くなら電車なので
インフルなど心配ですが
3月だと流石に
遅すぎますよね…(T_T)
電車が空いている時間に
行ってみようかと思います☆