※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がいるママさん、料理中に子供が邪魔をして困っています。子供が一人で遊ぶことができず、母に迎えに行ってもらっているが、自分で料理をしたいと相談しています。何か良い方法はありますか?

同じくらいの月齢のお子さんがいるママさん、ご飯作るときひとり遊びしてくれますか😅?

うちの子は遊びに夢中になってるときに、そーっとキッチンに行ったりしますが居ない事にすぐ気付かれ泣きながら後追いします(;_;)

足につかまり立ちされて料理どころではなくて😣

キッチンにおもちゃ持って行ってもダメで。。TVとかも興味ないので効果なしです😭

平日毎日仕事なので、仕事終わりに母に迎えにきてもらい、保育園のお迎えに行ってそのあとご飯作れないので平日はほぼおかずわけてもらってます😯

さすがに悪いので自分で作りたいのですが何かいい案ありますでしょうか(;_;)?

コメント

さらい

一人遊びは全くしてくれないです。
(涙)

• なーぽん

なーぽん

ですよねー(;_;)

• 6月12日
  • さらい

さらい

二歳ぐらいまでは全く一人遊びはしてくれなかったので、下の子も同じかなと思ってます。

• 6月12日
  • なーぽん

なーぽん

ご飯作るときどうしてますか(;_;)?

• 6月12日
  • さらい

さらい

おんぶか、泣かせてます

• 6月12日
  • なーぽん

なーぽん

ありがとうございます🌟

• 6月12日
m-t

上の子は2歳4ヶ月ですが、料理してると"かまってー"と台所に来ちゃいますよ💦

• なーぽん

なーぽん

きちゃいますよね(;´∀`)

• 6月12日
たいやき

おんぶはダメですか?

キッチンのストックとかを散らかして遊んでいたり、それでもダメな時はおんぶで料理します。

保育園からの帰宅後、あまり時間をかけずに出来るものしか準備は出来ないですが、離乳食は休日にストックをつくり、基本は温めるだけ。
大人の物もストックや、パルシステムの物を使いながらやっています!

• なーぽん

なーぽん

離乳食は温めるだけですが、大人のご飯が厳しくて(;_;)

おんぶ試してみます!

• 6月12日

私はある程度自由にはさせて、危険な感じの時は台所にサークル置いて、その中で遊ばせてます🙂

• なーぽん

なーぽん

帰宅後は抱っこ抱っこがひどくて(;_;)

• 6月12日
2人のお母さん

うちもそのくらいから預けてて
ぐずったらおんぶ!でした😫😫😫

あとお歌歌ってあげたら1人でちょこんと
座ってボウルとかおたまとかもって
遊んでました😂😂

• なーぽん

なーぽん

おんぶ皆さんされてるので試してみますね💓

• 6月12日