※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an913
家族・旦那

モラハラ夫に限界を感じ離婚調停を決心しました😢言葉の暴力や物に当たる…

モラハラ夫に限界を感じ離婚調停を決心しました😢

言葉の暴力や物に当たることはしますが、
身体などには暴力してこないので
別居は旦那の許しがないとできないと
弁護士さんに言われてました。
(親権を決めるとき不利になるとか)


ついこないだお昼寝をしてたら
無理矢理身体を求められ、拒否すると
いいじゃん。と言われ力尽くでされそうになりました。
そのことを弁護士に連絡したら別居しても大丈夫よ!と言われ置き手紙を書き実家に帰ってきました😞

旦那からの連絡がやまなく、子供に会いたいよとか
子供を勝手に連れ去ったってことでいい?とかLINEが来ます。
自分のしたことを棚に上げ、子供を連れ去られた被害者ぶってる旦那が本当に気持ち悪いです😰
これって連れ去りとかになってしまうんですか?
良かったら経験者の方や同じ状況の方コメントお願いします😋

コメント

さくら.

弁護士さんへの相談実績が残っていますし、ご主人さんは目先のことだけ考えて怒って言っているだけです。
ほっとくのが1番です。
言い返すと、それだけでも向こうからしたら、相手してもらえているとしか考えません。
読んでいて私も腹立ちました。
つもりつもったものがあるんですよね、きっと。良い方向に進むように祈っています。

  • an913

    an913

    コメントありがとうございます😭
    頑張ります!

    • 6月12日
  • さくら.

    さくら.

    性的DVとみなされますから大丈夫!
    私は身体のDVがあり、診断書も作成し、警察にも弁護士にも相談しました。
    いつでも離婚できるレベルと言われました。
    気づかないんですよね、男って。
    それを気づかそうと相手に訴えかけるのは無駄です👍
    弁護士に相談して、相手のことはほっといて進めるのが1番です、決心したなら。
    本当に応援しています✨

    • 6月12日
  • an913

    an913

    良かったです😢
    さくらさんは離婚されたんですか??
    本当男って馬鹿ですよね。
    出てったら、どうせ男のとこだろとか言われて本当むかつきます。
    やっと調停日も決まってほっとしてます😭

    • 6月12日
  • さくら.

    さくら.

    離婚に向けて、別居段階です!
    実家の方が温かく見守ってくださったら心強いですよね✨
    まだそんなしょーもないことを言ってるんですね!男のところだろって、、
    ほっといて、しっかり進めましょうね!
    自己中すぎるんですよね、そういう男って。それで全くそれが悪いとも思わないから、また繰り返すんです。
    お子さんのためにも、幸せになってくださいね⭐︎

    • 6月12日
  • an913

    an913

    ありがとうございます😖
    さくらさんも頑張ってください👏🏻
    幸せになります😌

    • 6月12日
deleted user

母親が弁護士に相談して身の危険を感じ子供を連れて出てるんですから、警察も相手にしてくれないですよ。
離婚するつもりで弁護士もはさんでるなら、言い返さずに弁護士さんにお任せするのがいいと思います。
下手に色々言っちゃうと、こちらに不利になるといけないので。

  • an913

    an913

    コメントありがとうございます😭
    LINEとかブロックしちゃったんですけど大丈夫ですよね?😣
    そうします😭
    さっき実家の周りを車でうろうろされてて本当恐怖です😣

    • 6月12日
よん

似た様な状況です!
数日前に家を出て実家で生活してます!
わけわかんないLINEがきたり、あっちの母親から連絡きたり、、、
どうしても子どもに会わせてほしいてことで、今後不利になってもこまるから、今度数時間合わせます、弁護士立会いですが
ああ、本当に嫌だ、
色々な意味で、、、

  • an913

    an913

    よんさんは離婚調停控えてらっしゃるんでしょうか?😌
    全く同じですね😭
    私は来月調停なのでそこで話します😌

    • 6月12日
  • よん

    よん

    まだです!
    協議に入るところです!
    弁護士からの書類と置き手紙もして、なぜ離婚なのか、この形をとったのか書いたのに、なんで離婚なのかわからないそうで、弁護士も困ってるくらいで、、、バカで困ります
    俺は悪いことしてないから、金銭面も払いたくないとか言ってるみたいで
    もう日本語が読めないの?て感じで、先が思いやられてます( ; ; )
    親権も取りたいそうで、、、長期になりそうです

    • 6月12日
  • an913

    an913

    そうなんですね😫うちの旦那もそうです😭
    親権とったってお母さんに任せっきりにするくせに親権取りたいとかほざいてます。笑

    • 6月13日
  • よん

    よん

    どうして現実的に考えて親権とっても育てられないとならないのですかね
    仕事仕事で、自分で育てる時間がないくせに!
    親権を取る!ただそこだけに執着してて、無理だとわかってからの行動が怖いです( ; ; )

    • 6月13日
さく

こんばんは💦
質問読ませていただきました。
うちも全く同じ状況で💦
明日置き手紙をおいて家を出ようと思いますが、これは親権に不利になるんですか!?

  • an913

    an913

    置いて出て行きましたがあんまり
    意味なかったです😭
    調停も終わりましたが親権も取れました💓

    • 3月27日
  • さく

    さく

    親権とれてよかったですね😭😭
    うちの人は何がなんでも親権は譲らない!裁判でもなんでもしてやる!と。。。置き手紙にはなんてかきましましたか???キレると何をするかわからない相手なので悩んでます😭

    • 3月27日