※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

娘がうんちが出ていないので心配。授乳量やオムツの状況も気になる。予防接種の日に浣腸が必要か不安。みなさんは浣腸しているのか。

明日で3ヶ月になる娘が
一昨日からうんち出てません

ずっとお腹さすったり
足動かしてあげたり
おしりふきで肛門をマッサージしてあげてるんですが
オナラしかしなくて。

苦しそうで(TT)

苦しいせい?なのか一昨日は
普通にいっぱい飲んでたおっぱいも昨日は
お昼12時に授乳
15時にミルク50(いつも130)
19時授乳、少ししか飲んでないです。
20時ミルク50(いつもは100)
3時授乳
7時授乳です。
きのうは出かけてたので
寝れなくて眠たかったのか
初めてって言っていいくらい
いっぱい寝てました(TT)
いっぱい寝てくれることは嬉しいですが
あまりうんちも出てないし
水分を取ってないことに不安だったので心配で(TT)

別に普通なんですかね?リズムができてきただけですかね?

後いつも夜中の授乳前に取り替えてるオムツにもおしっこしてなくて授乳終わった後におしっこしてたのも普通ですか?

14日は予防接種の日です。
小児科で浣腸とかしてくれるんですかね?

浣腸が苦手で…。一度やりましたが
綿棒さすの怖くて(TT)

何日たってもうんち出なければ
みなさん浣腸してますか?

文ぐちゃぐちゃで分かりづらくてすいません。

コメント

ちゃんみお

2日に1度出ない場合は綿棒浣腸してあげてます^^*
怖がらずブスっとクルクルしてあげると自分でふんばってうにょうにょ出てきますよ!(笑)

  • みあ

    みあ

    頑張って浣腸してみます!!(TT)
    綿棒の綿の部分まで刺すんですかね?

    • 6月12日
  • ちゃんみお

    ちゃんみお

    新生児の頃はそのくらいでしたが
    今はもう少し入れちゃってます!
    お尻側をくーっと刺激してあげると出やすいですよ^^*

    • 6月12日
  • みあ

    みあ

    やってみます♡
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 6月12日
🥀 kotoyuzu_mam

便秘だと飲む量減りますね💦
白湯とかあげて見てはどうですか?
それで、ウンチ出たなら出たでいいでしょうし😊!!

  • みあ

    みあ

    便秘だとやっぱり飲む量減るんですね?!
    白湯あげてみます!
    ありがとうございます(ノ*´>ω<)ノ

    • 6月12日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    苦しくなるので減ります( ;o; )

    • 6月12日