※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
その他の疑問

写真のようにトートバッグなどの生地にプリント?をしたいのですが、詳し…

写真のようにトートバッグなどの生地にプリント?をしたいのですが、詳しい方、お聞きしたいです。
キャンバス生地に名前のプリントや、手作りロゼッタに名前をプリントしたいのですが、これはプリントなのでしょうか?
それともインクを塗っているのでしょうか?

また、そういった機械があるのかもお聞きしたいです。

ちなみに、最終的にはメルカリやミンネなどで販売出来たらいいな〜と考えているのでそれなりの完成度の物を作りたいです☘️

お詳しい方、ご回答宜しくお願いします。

コメント

ゆーmama☆

アイロンプリントだと思いますよ!
ダイソーでこういう感じのプリントシール見かけました(^ ^)

• ma--

ma--

ご回答ありがとうございます★
    これは、デザインは自分で出来るのでしょうか?
    あと、今後販売をしたいのですがダイソーなどで大量注文する感じですか?
    それとも休めの問屋などがあるのでしょうか?
    重ねての質問すみません😱

• 6月12日

アイロンプリント、ネットで買って作ったのですが、洗濯可能とは書いてある物でしたが、数回洗濯するとボロボロになってしまいました💦
ロゼットなど、洗濯しないものであれば十分キレイにできると思います!逆にミンネなどでTシャツとかにプリントして売っているやつはどうやってしているのか私も気になっていました💦

• ma--

ma--

ご回答ありがとうございます★
    ちなみにお洗濯をしてボロボロになったのはTシャツですか?
    トートバッグもお洗濯するのでそこは気になりすね😳
    あと、ご購入されたアイロンプリントはデザインはご自分でするのですか?
    重ねての質問すみません💦

• 6月12日

退会ユーザー

私は子どもの新生児肌着にプリントしました!トートバックはだいぶ地が厚いですし、また違ってきますかね〜?

私は自分でデザインではなくて、ネットでひっぱってきたキャラクターをプリントしましたよー(*^^*)売るなら問題あるかもしれませんが、自宅用だったので😊

• 6月12日
  • ma--

ma--

なるほど、それはもう少し調べて見ます🤗
    とても参考になりました、ご回答ありがとうございました★

• 6月12日
草組

無地のなら
インクジェットのアイロンプリント用紙
ホームセンターとか電気屋さんのパソコンコーナーにありますよ!

• ma--

ma--

ホームセンターや電気屋さんですか!なるほど👀
    手芸屋さんかな〜なんて思っていましたがそっちの方が安そうですね😊
    見てみます😊
    参考になりました、ご回答ありがとうございました★

• 6月12日
  • 草組

草組

最近は手芸屋さんでも見かけますね!
    ただ、小さかったり枚数の割に高かったりするので_(:3 」∠)_
    お写真のイメージなら電気屋さんとかの方がありそうですね!
    同じのでもネットだと枚数が多かったりするのでどんなのがあるか見てからネットで探すといいですよ(^^)

• 6月12日
  • ma--

ma--

なるほど、枚数なども色々あるのですね👀
    内容もしっかりと吟味してます😳
    ご親切にありがとうございました★

• 6月12日