※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が夜泣きを続けており、不安を感じています。昼間の生活リズムは整っているが、夜泣きが続くことに戸惑っています。2歳間近で夜泣きは普通のことでしょうか?原因が分からず不安です。

1歳10ヶ月で夜泣きが始まりました。
20時就寝で7時までには起きます。
その間、1.2回ぐらい起きてすごく大きな声で叫ぶように泣きます。
大体5分〜10分は私の声も耳に入らないぐらい泣いていて、抱っこも拒否で、焦ります💦
昼間は午前中からたっぷり遊ぶ日もあれば、1日家でのんびり過ごす事もあります。
昼寝は必ず12時〜13時の間に寝て、そこから平均2時間前後は寝ます。
お風呂や夕飯の時間も毎日同じぐらいの時間で、生活リズムは整ってる方だと思います。
いきなり夜泣きが始まって、「今日だけかな…」と思っていましたが何日か連続で続いてるため「いつまで続くかな…」と思うように…
2歳間近で夜泣きってするものでしょうか?
原因も分からないので不安になりました💦

コメント

skyg

1歳半くらいの時に同じようなことありました。

とにかく電気つけて大声かけて一旦起こして、お茶飲ませて寝かせてました💦

• ぽん

ぽん

下に返信しちゃいました💦

• 6月12日
  • skyg

skyg

めっちゃわかります!寝ぼけながら大泣きで、なので抱っこして外出て見たり電気つけたりして一旦起こすと、割と素直にお茶飲んで寝てくれること多かったです☺️

• 6月12日
ぽん

電気!つけてみます!
お茶飲むと落ち着くみたいなんですけど、飲むまでが大変で…マグマグ投げたり余計泣いたり😭
一旦起こしちゃえばいいんですね💦

みゆ

娘はその状態が30〜2時間続きます😱💦💦
旦那も一緒に寝てるし、一階のリビングで寝てるので部屋の電気はなかなかつけられず…声が届くようになったら隣のキッチンに抱っこして連れて行ったりしてました😣
最近は30分くらいで治るので基本声かけたり身体に触れたりしながら落ち着くまでほっときますが😅
娘の場合酷いのは1ヶ月くらいで落ち着いた気がします!
3日泣いて1日休みが娘の夜泣きのリズムだったんですが、それが段々1日泣いて3日休みになり、今は土日変わったことしたり、本人的に何か刺激があった日だけになりました😊