※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で母乳が漏れて悩んでいます。何か対策方法はありますか?授乳のたびに着替えるのが大変で困っています。

カテ違いだったらすいません。
赤ちゃんに授乳してるとき、赤ちゃんが口を離したら母乳がぴゅーぴゅー出て、赤ちゃんやクッションなどが濡れてしまいます(T_T)
自分の服やソファも濡れてしまったりして、すごくストレスです!
赤ちゃんの首周りにガーゼしたり、胸の下にタオル挟んだり自分なりに対策してるのですが、何もしないよりはマシでもどうも上手くいきません💦
授乳の度に着替えさせるのも大変なので、何かいい方法は無いですかね😭

コメント

かなで

私も同じ悩みがありました😳💦
ブラトップのキャミソールに母乳パッドを付けてると楽ですよ!
授乳のときは少しキャミソールをずらしてあげています!
赤ちゃんがおっぱいから口を離したらすぐキャミソールを戻せるので、被害は少なくなりました( ^ω^ )
良かったら試してみてください(^o^)

• あぴこ

あぴこ

回答ありがとうございます!
    母乳パッドつけてるんですが、私が鈍臭いのかキャミソール戻すのにもたついてしまって(笑)
    キャミソールからおっぱいは全部を出してますか?
    それとも乳首が出るくらいにしてますか?
    私は全部出してるので戻しにくくなってたのかな(´・ω・`)

• 6月12日
  • かなで

かなで

同じ方法されていたんですね💡
    私の場合、おっぱいを全部出して、乳首を咥えてもらったら口元までキャミソールあげてます(^o^)
    このやり方ではどうでしょうか?

• 6月12日
  • あぴこ

あぴこ

なるほど(・∀・)
    次そうしてみます!
    ありがとうございました✨

• 6月12日
る

私も2ヶ月くらいまでそうでした〜!
授乳前に、ちょっと絞って出してからあげるとならなかったですよ🤔💟

• あぴこ

あぴこ

回答ありがとうございます!
    絞ると母乳の出が落ち着くんですね!
    やってみたいと思います(*゚∀゚*)

• 6月12日