コメント
ままり
鉄剤は飲んでいらっしゃいますか?
ままり🔰
お気持ち凄くわかります。
毎日毎日しんどいですよね。
頓服は毎日飲んでいらっしゃいますか?
ままり
鉄剤は飲んでいらっしゃいますか?
ままり🔰
お気持ち凄くわかります。
毎日毎日しんどいですよね。
頓服は毎日飲んでいらっしゃいますか?
「ココロ・悩み」に関する質問
娘の赤ちゃん言葉やねっとりした甘えた話し方がどうしても無理です。きっと赤ちゃん返りのようなかんじで甘えたいんだと思いますがペタペタくっついてきたりするのも嫌で、なんとなく避けてしまいます。そんな自分が嫌で…
お金遣いの荒い旦那さんをお持ちの方いますか? 子供は3人です。 借金はないものの、旦那のブランド品の購入が毎月あります。 家計に余裕なく専業主婦ではなく働きに出てるのに私の頑張った分を旦那が余裕こいて使ってる…
年少の時の担任の先生に子供がトラブル続いた時に、私はこの仕事30年やってきて色んな子を見てきました。って言われたんですが、母親の身としては、たかが4年育ててきたあなたよりも経験豊富よ!と遠回しに言われたような…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
飲んでいないです🤔
元々昔から貧血気味ですが
薬はいらないくらいだと言われてます💦
サプリですか?
ままり
貧血気味と言われていらっしゃるならフェリチンは低いと思います。
鉄不足で自律神経失調症、心気症、パニック、不安障害なりますよ。
私も同じくでしたが栄養療法で治せました。
まずはタンパク質と鉄剤(処方してもらう)を摂ることから始められたら良いと思います。
あっという間に治ります。
はじめてのママリ🔰
栄養療法で治せるんですか?!
タンパク質は食事からですか?
鉄剤は下痢になってしまい、、少し低いだけだからと数年前に中止しました🥲
ままり
そうだったのですね。鉄剤、胃にきますからね。
そのぶんだと多分タンパク質も最初から多く摂ると胃腸が消化できなさそうなので、まずは朝食にゆで卵一個から始めて、胃もたれしなくなってきたら卵3個ぐらいまで増やして、その他にも食事で高タンパクを意識するといいと思います。
私は最初からプロテイン飲みましたが胃腸に負担がきて少量からやり直しました。
いまはプロテインは飲んでおらず、食事で高タンパクをとにかく意識しています。
鉄剤も処方だと第一酸化鉄(フェロミア)50mg✖️2ですが負担になるなら半量を噛んで飲んだりすれば良いと思います。下痢になってしまうなら市販薬、処方薬でもあるビオスリー効きますよ。
またはかなり量は減ってしまいますがD HCのヘム鉄も一時期飲んでて調子よかったです。
ままり🔰
横から失礼します。
私も栄養療法でプロテイン、鉄剤のんでおりますがまだまだタンパク質の指標を示すBUN数値が一桁と低いです。
ままりさんは栄養療法でどれくらいで完治されましたか?
ままり
こんにちは。
BUNは比較的早く、といっても血液検査をしたときしかわからないので高タンパク食、プロテイン始めて次の採血の時たぶん2ヶ月位では17位いきました。
でもその後気を抜いてプロテインやめたらまたすぐに11とかに戻り、更に焦ってコンビニでも売ってるザバスのプロテインドリンクをほぼ毎日飲んでたらまた2ヶ月位で17くらいにいきました。BUNってこんなにすぐに数値変わるもの??と不信感でした。
最近は血液検査していないのでらどれくらいか把握していません💦
藤川徳美先生のブログでプロテインを飲んでもBUNが上がらない人という題の記事があるので参考にされてもいいかもしれないです。
あと何かで読みましたがB6が足りてなくてもBUNが上がりづらいとありました。
タンパク質足りてるかどうかはBUN以外にも総蛋白やAST/ALT、アルブミンも見るといいかもしれないです。