※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
妊活

片側卵管閉鎖で人工受精を検討中。手術を避け、体外受精を最終手段と考えています。閉鎖していない側からの排卵で成功例はありますか?

片側卵管閉鎖なのですが、タイミングを見て閉鎖していない側からの排卵の際、人工受精をして授かった方はいますか?なるべく手術は避けたいと思っているのですが、体外受精も金銭面的に最後の手段として考えています。

コメント

アンパンマン

ほぼ片側は通ってませんがタイミングで二人の子供がいます😆

• カカ

カカ

コメントありがとうございます😊2人ですか、羨ましい✨私はなかなか授かれません。今年で32歳になるのでタイミングでいつまで待ってみるかリミットを最近考えてしまいます。

• 6月12日
  • アンパンマン

アンパンマン

通気検査は受けられたことはありますか?
    私は通気で閉鎖していない方の通りを良くしてからタイミングに挑みました😄

• 6月12日
アンパンマン

らんかん造影の後にしましたよ😆
オススメです😌

今悶々と考えていますか?
私もかなり悩んで泣いての日々だったのでお気持ちがわかりますよ😭

• カカ

カカ

どうしていきたいかなぁーって方法を色々考えていました。
    ありがとうございます😊
    人気の病院に1月から行っていたのですが、左側卵管閉鎖が分かってから、タイミング方でいくんですか?ちなみに今回は左です。タイミング取るかはお任せします。
    と、方法の丁寧な説明や提案、寄り添う対応や態度が感じられず流れ作業で泣いて帰ってから、病院に行くのをやめてしまいました。
    次に行くなら違う病院にしようと思ってはいるのですが、一旦8月までは自然に任せてみようと思っています。
    なるべくなら、医者にかかりたくない。先生って、バカにして話してくる人が多くて腹が立ちます。いい先生に出会えてないのかもしれませんが。
    愚痴になってしまいすみません😓

気持ちを汲んでくださり、ありがとうございます😊

• 6月12日
  • アンパンマン

アンパンマン

わかります😭
    私も病院からの帰りに何度も泣きました😰
    私は病院を婦人科から不妊専門病院に変えたらすぐに妊娠出来たので、病院を変えることも1つの手段かもしれません😌

• 6月12日
  • カカ

カカ

泣きますよねー。先生との巡り合わせを次は祈ります😭
    いち早くご意見いただきありがとうございます😊

• 6月12日
カカ

卵管造影検査しかしていません💦卵管造影の後にやる検査ですか??

muho☆

私は両側卵管閉鎖だったので卵巣嚢腫の手術をした際に先生が一緒に手術をしてくれました。それでも術後1年はゴールデン期間でも出来ず諦めた頃妊娠がわかりました!
先生曰く片側だけでも通りが良ければ充分妊娠はしますとおっしゃってました😊

• カカ

カカ

コメントありがとうございます😊
    片側は通っていれば、確かに妊娠は出来ますよね。その可能性に賭けてこれからの時間を過ごすにしても、次の選択肢も考えておきたくて、病院で提案されなかった人工受精はどうなんだろうと思った次第です。体外受精が卵管を使わずにする治療なら、片側卵管が使えた場合は人工受精もいいんじゃないか。。考えた疑問でした。

充分自然妊娠が出来ると言うお言葉、嬉しいです。ありがとうございます😊

• 6月12日
  • muho☆

muho☆

私は大学病院で手術をしたのですが先生が親切で年齢もあるからと自然妊娠が一年ムリだったら体外授精も検討したほうがいいかもと教えて頂きました。体外授精も決断するなら早めの方が妊娠確率が上がるそうです。卵管造影のあとの半年もゴールデン期間みたいなので術後卵管造影も私はしましたよ😊💦
    さんざん親戚に嫌味も言われたし、もう妊娠は諦めようと思ってた矢先の妊娠だったので本当に驚きました。
    無事にうまくいくといいですね✨

• 6月12日
  • カカ

カカ

着床の確率とかを考えてしまうと、やはり早めに早めにと思ってしまうんですよね。期間をある程度決めて自然と今は頑張ってみます。無事うまくいくといいです😖ありがとうございます😊

• 6月12日
アキラ

私は片側卵管閉塞で
もぅ片方はかろうじて通ってるけど
人工授精じゃ、受精しても
卵管通って子宮に戻ってくる力が弱くて、着床出来ないかもって言われましたが
自然妊娠できました!

体外受精しかありませんって言われててお金の面とかで、悩んでましたがいざ、踏み切ろう!ってところでできました😊

歳も40歳の高齢です😣

• カカ

カカ

コメントありがとうございます😊
    自然妊娠出来たのですねー😭おめでとうございます㊗️
    お金の面不安ですよね。
    次の選択肢を考えながら私ももう少し自然妊娠で頑張ってみます!
    お身体お大事にしてください😊

• 6月12日