※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
家族・旦那

旦那の不満が溜まってます。うちの旦那は一切家事をしません。最近やっ…

旦那の不満が溜まってます。

うちの旦那は一切家事をしません。
最近やっとゴミ出ししてくれるくらい。このゴミは私がまとめないと持って行きません。
掃除も洗濯も料理も皿洗いも、私が里帰りから帰ってきたら一切しません。

ましてや育児なんて全くしない!
お風呂は1回しただけ、オムツも替えたことない。
子供寝かせるために1時間以上抱っこ+うろうろしてる時も「代わろうか?」の一言もない。

機嫌がいい時か、私が家事で手が離せない時にちょっと抱っこするだけ。

もういちいち これやって とか言うのが疲れてきました。

Twitterで書きたいけど旦那は見る専用でアカウント作ってるので監視されてる気分です。

こんなんなら実家にいれば良かったて思います…

コメント

kaaa

辛いですね。なにもしてくれないなんて
自分の子供の面倒もみれないの?って感じです(´-` )

micky

がんばれママー✊

パパはママに比べて、自覚が出るのも遅い(薄い)し、ママが何に困っているのか何をしたら良いのか分からないって言いますよね💦

「見てりゃ分かるだろ!」と言いたい所ですが、本当に分からない人が多いみたいですよ😲

なので、逆に手間だと思っても、おだてたり時には具合が悪いフリしたり色々駆使しながら、「手伝ってもらわなきゃ無理だよー!手伝って!」ってことを教えていきましょ!

全部自分でやっちゃうと、「出来るのに…」と思われちゃうらしいです。

まずは手を痛めたフリでもして、お風呂に入れてもらったり、ゴミ捨てしてもらったりしてみては?
慣れてきたらそのまま続けてもらう…までは無理でも、今までよりいっぱいやってもらう方向で😊

里帰りから帰ってきて、旦那さんもまだ何をどう手伝っていいのかわからないんじゃないでしょうか?😊
男の人はほんと言わないとわからないですから、こっちは疲れてるしやること多いし見りゃわかるだろって思うし、イライラしますよね😅
やってほしいことは言っていくしかないと思います。
里帰りすると余計父親の実感がわくの遅いって言いますし💦

ぽにょぽっぽ

うちも一切しませんよ(๑´ω`๑)

言えばやってくれますが、基本仕事で朝から日付変わるまでいないし、休みはたまにあれば友達や会社の人と遊びに行ってます (´⌒`;)

なんで、基本家のこと子供のことは家にいる限り全部私です!

まぁ慣れましたね笑

あてにしないほうがいいですよ^ ^

gu-me

うちの旦那と全く一緒です!
家事はしないし、育児も全くしないです!
ゴミ捨てすらできません。
育児なんて、俺は仕事してるんだからしなくていいとか言い張ってるバカ旦那です。

前にして欲しい事とか言ったら、俺は仕事してんだ!お前はしてねーだろ!って言われて喧嘩になってからこの旦那にはもう何も言えないと思い、何も言わなくなったし、育児しなくてもそれが当たり前だし、自分の子供だと思ってないんだろうなと思うようにし、期待するのもやめました!
ホントに旦那の姿見るだけでイライラしますが、我慢です💦
いつまで我慢できるかわからないし、育休終わって働き始めたら自分の大変さが倍以上になることが目に見えてるので今から先が思いやられます!
自分の身体と精神面がどこまで耐えられるかですね😣
モラハラもある旦那で、最近は一緒にいたくないので、もう自分の身体と精神面どちらかが限界となったら離婚届だけおいて出て行くつもりでいます!

してくれる旦那さんの方がめずらしいのでは❔

うちも初めの内は何で手伝ってくれないんだろうとかそれが原因で大喧嘩したこともありましたが、向こうから『俺は言ってもらわないとわからない』と言われてから『そうか。それなら仕方ないか。』と思えるようになりました。

その代わり私も休むときは休むし、あと気晴らしじゃないですが、旦那に内緒でスタバ行ったり生活費の中から自分にご褒美🎵あげてます✨笑
(まぁ…自分用のお菓子買ったりとかそんな感じですが)

あと、よその出来る旦那さんの話を聞くと鬱になるので聞かないようにしてます😅うちの旦那には旦那の良いところがあるし、聞いちゃうとその一面だけでついつい羨ましくなったり比べちゃったりするので😩