
起立性調節障害で、夜に包丁を振り回して机や柱を叩きつけて傷だらけに…
起立性調節障害で、夜に包丁を振り回して机や柱を叩きつけて傷だらけにしたり、親に包丁やハサミの先を向けたり、暴言を吐いて暴れたり、家出を繰り返したり、自殺を仄めかしていなくなったり、施設の方がマシだと騒いだり、親の部屋を荒らしたり、父親を虐待犯に仕立て上げるような嘘を学校や警察に話をしたり、家に火をつけるなどと脅したりするものなんですね。手をつけられず一度施設にも入っています。
不登校気味、顔を隠すように髪の毛も切らなかったり、体型を隠すために夏でも長袖長ズボン、いとこであるうちの子たちに執拗に意地悪をしたり関わるのも嫌になるくらい荒れ果てていました。
もう一年以上前からこんな状態が度々起こり、やっと心療内科に行けたと思ったらそのように診断されたらしいです。
親が全てを受け入れられてはないので正直親が上記の全てを言ったかは分からないですが、もう何年言っても親が自分の見栄などで行かないなどしてきた為これ以上は言うつもりはありません。
本当に起立性調節障害で上のような言動を繰り返し起こすのでしょうか?
我が家はもう最低限しか会わないようにしているので我が子たちの安全は確保できているかなと思います。
- ままり
コメント