※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ★
妊娠・出産

妊娠は病気ではないけど、辛さを理解してほしい。その理解を示してくれた人に感謝。男性全員に伝えたい。

「妊娠って病気ぢゃないんだから」
って言った男の人の心無い言葉に対して、

「病気ぢゃないから具合悪くてもどんなに体が辛くても薬も飲めないし、精神的に追い込まれても病気のせいにできないからこそ、大変だし辛いんだよ」

って発言してくれた人がいて、その人の事を神だと思う😭

世の中の男性全員に聞かせたいーーーー!!!!!!

コメント

れな

神ですね!つわりとかわからないくせにって思います(/_<。)

• りぃ★

りぃ★

そうなんです!!私はつわりはなかったものの妊娠後期で急に恥骨痛や、むくみで散々悩まされてるので、すごく響きましたーーーー!!!!!!💦💦😭

• 6月12日
ひまわり🌻

たまにいますよね、
そういう発言する人😖
経験できないくせに!って
思っちゃいます💦
代弁してくれた男性は
とても理解ある方ですね!
そういう言葉に癒されて
涙出てくる事ありました😂

• りぃ★

りぃ★

何を思ってそういう心にないような事を言うのだろうって思います。近所のおばーちゃんにも言われました😥
    この言葉を聞いて涙出ましたもん〜!その瞬間、自分が辛かったんだなって思って、すごく楽になりました😭

• 6月12日
れおぴ

神ですね!
病気と比べるものでもないとはおもうけど、男の人には一生わかることのない、女性だけが経験できる生命の神秘ですよね。凄く素晴らしいこととおもいます🤗

• りぃ★

りぃ★

男性にはわからないこの神秘をわかろうとして努力してくれる人と、自分には関係ないって思う人とふた通りいるのでしょうけど、心無い一言で傷ついたり、逆に何気ない一言でこんなに気持ちが救われるんだな〜って思いましたっ💕
    素晴らしい事をしてるって事をみんなに知ってもらいたいと思いましたもんっ!!

• 6月12日
あすかゆうじ

確かに病気ではないです。
けれど、ひとつの命を体に宿した身を気遣えない人は、所詮その程度の人間です。

適当にあしらっとけばいいんです(´・ω・`)

• りぃ★

りぃ★

カッコいい✨✨
    適当にあしらっておきます!!!
    でも、近所のおばーちゃんとか、心無い男性に言われた時はドキッとしましたが、この言葉を聞いて癒されて、気にならないようになりました✨

• 6月12日

神ですね!
同じ言葉を出産経験のある女性に言われ心底凹みました。

つわりは、気の持ちようとまで言われて本当に悲しくなりました。

• りぃ★

りぃ★

出産経験がある方でも、ぎりぎりまでつわりもなく、辛い思いをせずにって方もいらっしゃるようですしね。出産経験がある方に言われるのはさすがに、こたえますっっ💦男性よりタチが悪い😥

私もつわりは少ない方でしたが、恥骨痛やむくみや過度な便秘にすごく悩まされてるので、この言葉を聞いてめちゃくちゃ感動しましたっっ😭

• 6月12日
あおいくまさん

いいね100回!!!💖
ほんとにそうですよね。
そりゃ経験しなきゃわかんないよね、ほっとこう。とも思いつつ、言われると悲しいしもやもやしますよね😭

• りぃ★

りぃ★

いいね100回💖ありがとうございますっっ💕✨
    ほっとこうと思っていてもなんか心のどこかで残っていて、それが少しづつ膨らんでいって、何かあった時に一気にストレスみたいな感じで出てきますよね😭
    この言葉広めたいです!!!!

• 6月12日
ちゅん

素敵な方ですねー( ¨̮ )♡
私もつわりがとっても酷かったのでそういう人ほど旦那にしたいです(笑)
1人でもそのような男性が増えて、周りの方にも伝わって働きやすい環境になりますように!!

• りぃ★

りぃ★

今回皆さんがコメントしてくれて、こう言う事を思って発言する人は男性だけぢゃないって思いました💦
    私も近所のおばーちゃんにも言われましたし😥
    周りの方皆さんにもっともっと妊娠に対しての知識を持ってもらいたいですよね!!

• 6月12日
チビyuki

そうですよね!
私は「妊婦は病気じゃないんだ!けど、体の中で人間を作ってるんだから普通なはずはないんだ!!いろんな変化があって当然なんだ!!」って言われたことあります!

• りぃ★

りぃ★

すごーーーーい!!!!
    その言葉、、、
    感動で涙出そうです😭それを言ってくださった方にはすごく救われますね!!
    本当にすごい!!いろんな変化が、辛かったり平気だったり、、人それぞれですから、それを辛い人に合わせて話をしてくれる人って癒されますね💕

• 6月12日
でーる

グノシーでちょうど今それ読んでました!!
素晴らしい〜✨

• りぃ★

りぃ★

感動しますよね!!!✨✨
    みんなに伝えたい!!知ってもらいたいと思ってここに書きました!
    私自身この言葉にすごく救われて、癒されましたから✨✨

• 6月12日
海月

神です!
そのような方の奥さんは
絶対幸せですよね╰(*´︶`*)╯♡

• りぃ★

りぃ★

素晴らしすぎますよね!!
    奥さんはきっと本当に幸せものですよね💕
    私の主人も優しいは優しいですが、10ヶ月妊婦だと、ダンナも慣れてくるもんで、、、妊娠後期こそ動くの大変なのにほっとかれることが多くなって、その中ですごく救われた言葉でした😭💕

• 6月12日
  • 海月

海月

後期辛いですよね…一人目のときは
    ギリギリまで働いていたのですが
    今回早めに有給使ってお休みしてますが、後期つわりに風邪でやられてますー

• 6月12日
  • りぃ★

りぃ★

後期つわりに、さらに風邪ですか?!!
    大丈夫ですかっっ??!!!💦💦😥
    でもこうして、理解してくれる方がいると言うだけで本当にさらに心救われます😭
    私は自営業というのもあり、仕事はまだ続けています、、。
    ただ、ストレスは黙っても溜まるもんですね😭
    2人目ですとさらに大変なんだろうと思います!!
    海月さん、頑張ってくださいっっ♡
    一緒に頑張りましょぉぉ😭💕💕

• 6月12日
  • 海月

海月

まだまだ頑張っているのですね!
    尊敬です!!!!
    もう少し頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

• 6月12日