※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず子
妊娠・出産

初マタの方が、つわりや症状が急に軽くなり不安です。成長が遅い可能性もあります。同じ経験の方、いますか?

こんにちは。ちょうど7週に入ったばかりの初マタです。不安な事があり質問しました。昨日まであったつわりと胸の張り、子宮あたりのチクチクが今朝になって急にピタリとなくなりました。いつもは朝は気分が悪く、起き上がれるまで時間がかかっていたのに、今朝はスッと起きれました。つわりは妊娠中に出るホルモンからなるものと言いますし、赤ちゃんの成長が止まってしまったのではと、とても不安です。次の受診日まで1週間あります。同じような方で何の問題もなく成長された方はいらっしゃいますか?
ちなみに、エコーでは卵黄嚢までしか確認出来ていません。先生には成長が遅いかもしれないと言われています。

コメント

ひなくんmama♡

わたしも9wくらいのとき
ピタッと吐き気がやんだ日ありました!!すごい不安になりましたけど悪阻にも波があるのでそんな日はラッキーな日です!
その後順調ですよ!
不安であれば病院に電話だけでもされてみてはいかがでしょうか?不安は拭えると思いますよ?

mamaANNA

私は未だにありますよー☆
初めは心配になりますよね〜
朝から「あれ?体調いいぞ?」って不安になって、わざと濃い物食べて気持ち悪くなって安心するみたいな(;´∀`)w
次の日は朝からきっちり気持ち悪かったですww

ゆずゆず子

体調いい日はラッキーな日なんですね!そうですね!そう思って前向きに考えます!
ありがとうございました(^^)

ゆずゆず子

私も同じ事考えて、今日の夕飯を最近においがダメになってた揚げ物を食べてみました!すぐに気持ち悪くなって後悔しました(>_<)
同じような方がいらっしゃって安心しました。
ありがとうございました(^^)