※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
妊娠・出産

妊娠中に熱があがりましたが、翌日には下がりました。赤ちゃんに影響はありますか?産婦人科で診てもらったほうがいいでしょうか?

妊娠5ヶ月にはいって、すぐ喉イガイガしており熱が37.6℃まであがりました!
産婦人科に電話したところ、大きな病院のため個人の内科を進められ午後の診療時間まで時間があったので寝てたら37.3℃になり受診するか悩んでたらもう診療時間が終わってしまい、次の日まで熱が上がれば受診しようと思ったところ1日寝てたら朝36℃台まで下がりました‼
病院にいかず熱が下がったけど、赤ちゃんは問題なく無事に生まれた方みえますか?!
念のため、産婦人科で診てもらったほうがよいですか?!
ちなみに先週木曜日に検診にいき、その翌日に熱を出しました。

コメント

あんな

喉のイガイガがあるってことは、風邪による発熱ってことですか?

私は1人目妊娠時も今回の妊娠でも発熱を伴う風邪をひきました。

熱がそんなに高くないなら赤ちゃんは大丈夫ですよ。

病院行っても使える薬があまりないので、うがい薬とかトローチ処方されて終わるだけです。

  • かこ

    かこ

    たぶん風邪による発熱だったと思います。熱が下がったとたん、喉のイガイガは少し治まりました。
    そうなんですね!ありがとうございます。

    • 6月12日
れな

咽頭炎とかじゃないですか?とても辛いですよね😢
悪化しすぎたら今より辛くなるので早めに見てもらって薬いただいた方がいいと思います…😭

  • かこ

    かこ

    咽頭炎まではいってないとは思うのですが。。。
    今かなり体調も良いのでまた悪化する傾向にあれば病院にいきます!
    ありがとうございました。

    • 6月12日
  • れな

    れな

    お大事になさってくださいね!

    • 6月12日
あいな

お辛いですね(>︿<。)でも私ならそれ位でしたら病院行かないです、1人目妊娠中病院で働いてたので 免疫力の弱い妊婦の私はよく風邪もらってしんどかったですけど 病院行っても薬処方されるだけで 妊娠中だしなるべく飲みたくないしと思って。喉のイガイガに はちみつ大根良いですよ❕熱が気になるならポカリとか飲んでれば大丈夫❕あ、でも2人目妊娠中にインフルになった時は流石に40℃でしんどかったので病院行きました。
あまり症状が何週間も続くようなら受診されたほうがいいとはおもいますが。

  • かこ

    かこ

    ありがとうございます。
    結局、その後全く熱があがらず頭痛も改善しました。少しだけ喉イガイガはありますが。。。
    ポカリスエットを飲んで梅お粥に生姜をいれを食べたところ1日で熱がさがりました!
    私も1人目の時にインフルになって凄くつらい思いをしタミフルを処方されましたが心配で飲まずに寝て治しました!
    また悪化する傾向にあれば病院にいきます!

    • 6月12日