※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち21
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がずり這いやお座りができない。寝返りはできるが安定しない。ずり這いは急にするもの?移動距離は大きい。

生後7ヶ月(あと4日で8ヶ月)の女の子です!
約1ヶ月半前に寝返りをし、1ヶ月前に寝返り帰りをマスターし、毎日コロコロしているんですがずり這い・お座りできません💦
お座りはほんのちょっとずつ安定してきているようですが支えていてもぐら〜っと横に倒れて行きます。
ずり這いって急にするもんですか??
寝返りでの移動距離は驚くほどなんですが😅

コメント

美紀

うちの子は6ヶ月半頃に、久しぶりに母が遊びにきてくれて、嬉しかったのか級にずり這いのスピード・安定感がアップしました(笑)
うつ伏せの状態で、好きなオモチャとかをちょっと遠くに置いてあげると、ジタバタしてずり這いし始めたりするって聞いたことがあります(^^)

• おもち21

おもち21

コメントありがとうございます!
    お母さん、ナイスですね👍
    おもちゃ作戦やるんですが、小刻みに寝返りを繰り返しておもちゃゲットするんです…寝返りの天才かよwってなりました😂

• 6月11日
そうたんママ

個人差あると思いますwww
うちの子なんて10ヶ月ですけどズリバイしませんよ。
つかまり立ちはしますけど😛

• おもち21

おもち21

やっぱり個人差ですよねー。
    そのうちするのはわかっているんですが心配になってしまって(ノ;・ω・)ノ

• 6月11日
✻chii✼

凄い共感したのでコメントしちゃいました😭
うちの息子ももうすぐ8ヶ月になりますが、いまだにずり這い、お座りができません。。
寝返りも先月やっとマスターしたくらいです😢💦
朝起きると寝てる間にコロコロ近寄ってきてすぐ側で寝ているのに昼間の移動距離が仰向けで一回転しているくらいです。。。
回答になっていなくてすみません😭💦

• おもち21

おもち21

共感していただけて嬉しいです♡
    動くのは素晴らしいことですが、同時に目が離せなくなるのでキッチンにいる時に寝返りで移動していたずらしてたら『あああああ‼︎‼︎‼︎‼︎』ってなりますね。笑

• 6月11日
ぴーちゃん

4ヶ月ちょうどに寝返りをして、5ヶ月後半ですがずりばい始めました😅
ここ数日足をよく蹴ってたなと思います。
お尻をあげてよつばいになる事も多いです☆後、つま先と腕でお尻をあげて体幹トレーニングみたいな姿勢も多いです😅

• おもち21

おもち21

お早い成長ですね!
    たまーーーにお尻を上げてることありますが…母に似て筋肉量が少ない子なのかしら?。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月11日
はなめがね

うちは3ヶ月で寝返り、3ヶ月半で寝返り返りでしたが、ズリバイは7ヶ月でした。
ズリバイの前兆は、うつ伏せになってヒコーキの状態で体をゆさゆさしたり、4つん這いになって体をゆさゆさしてました。
そこから1ヶ月ほどかかりました。四つん這いになれるとの事なので、もう少し様子見で良いかと!

• おもち21

おもち21

寝返り、寝返り返り早かったんですね!
    ヒコーキは少し前にしていましたが最近は全くです😭
    四つん這いもできないです💦ほんのたまにお尻あげてますが。
    娘の成長を見守るしかないですね✨

• 6月11日
ゆう☆☆

うちは7カ月になってすぐズリバイしました😄
大好きなおもちゃを最初は10センチ位離して取ろうとする動作があれば、少しずつ離していけば最初は不恰好でもズリバイのような形で取りに行きますよ✨
うちも最初は寝返りみたいに足が動きながらでしたが今はズリバイすごい早いです(笑)

mam

おはようございます!
うちの子は寝返りするの結構遅くて、寝返り返りが今でもよっこらーーーしょ!って重そうにしてます(笑)コロコロできてるの凄いです!!!
ズリバイは目を離してるうちにいきなりできるようになりました!でもまだ後ろにだけで前には進めません(笑)
後ろだけはハイスピードですよ!!(笑)

その子の個性ですかね!
いきなりハイハイするようになったりして、、(笑)

7ヶ月の親同士ゆっくり見守りましょー!\(^o^)/

• kana1104azu1218

kana1104azu1218

こんにちは☀
    息子は2か月半くらいから寝返りしていて寝返り返りが3か月、
    うつ伏せ、四つん這いが4か月でずり這いとばして5か月でハイハイ…
    今はつかまり立ちは日常で手放しをするので毎日ハラハラ💦です。

ハイハイが長いほうが歩行が安定したりでいいことがあるのでゆっくりでもいいと思いますよ(*´∇`)ノ
    むしろ羨ましいです…
    今は目が離せずで毎日たいへんですΣ(・∀・;)

• 6月12日