※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiz
その他の疑問

友達の結婚式があり、旦那と、その頃5カ月頃になる娘も一緒に出席しま…

友達の結婚式があり、旦那と、その頃5カ月頃になる娘も一緒に出席します。披露宴はいいのですが、17時から始まる二次会には参加してもいいのでしょうか。友達も無理はしなくていいけど、是非と言ってくれていて...新郎も新婦も私夫婦とお互い友達なので、出来れば出席したいなぁとは思うのですが、一緒に外出すらまともにしていないこの状況だと不安で...やっぱり二次会は欠席の方が良いのでしょうか。

コメント

ミスト

何時からお出かけするようになるのかにもよりますけど、私なら二次会は欠席します。

17時から開始なら子供のお風呂とか、睡眠とかちょっと気になるので…
あとあまり長時間だと子供にも負担がかかるでしょうし^^;

肋骨ボンバー☆神

欠席の方が良いと思いますよ。
お子さんの生活リズムが狂ってしまうと思いますし…
二次会に出たい気持ちはかなり分かりますが、お友達も無理しなくてもいいよ♪と言ってくれているなら、私なら欠席すると思います。
タバコなども心配ですし…
それか、二次会は主人だけ行かせるかですかね。

405

二次会会場ってたいてい立食で、授乳室はもちろん赤ちゃんを寝かせたりするところもなくて、がやがやしてて…という環境なので、難しい気がします(・_・;
披露宴から二次会のあいだずっと、おっぱいをのんでもらえないのも、張って辛いと思います。
長時間お外で知らない人に囲まれて、赤ちゃんも疲れてしまいますしね。
無理せず欠席、もしくは夫婦どちらかだけ出席が無難ではないでしょうか(T_T)

shiz

確かに挙式と披露宴からってなると、子供に負担ですよね(´・_・`)
それはやっぱりよくないなぁ...回答ありがとうございます(^^)

shiz

確かにタバコ心配です...私達夫婦は元々どちらも吸わないからいいですけど、必ず吸う方いますもんね。旦那に相談します。ありがとうございます(^^)

shiz

確かに二次会会場になってしまうと、赤ちゃんにはつらい環境になりますよね(>_<)そこをきちんと考えるべきでした。ありがとうございます(^^)

ひーゆーmama

先月友人の結婚式に夫婦で参加しました。3ヶ月だった息子は母に預けました。
二次会もお誘いありましたが、おっぱいと息子が心配で…母も病気をし体力もなかったので、旦那だけ二次会に出席しました。

二次会は誰かに赤ちゃん見てもらえるのでしょうか?
おっぱいも張って大変だと思うので、無理なさらない方が良いと思います。

shiz

実際の体験談タメになります。二次会だけの心配なので、皆さんのお話聞いて、旦那は出席するにしても、やっぱり私は欠席にしようかなと思いました。ありがとうございます(^^)

shiz

親は車で2時間半かかる場所で、簡単にお願いするというのは難しいので、やっぱり私は欠席にして、旦那だけ出てもらおうかなと思います。ありがとうございます(^^)