※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家を建てる際に自分の好みを反映できないことに悩んでいます。旦那が選んだものばかりで、自分の意見が反映されず、自分が奴隷のように感じています。

家を建てるためのお金を出していないと
自分の好きなものも家においては行けないのでしょうか?

旦那にそう言われて、わたしのおいていたキティちゃんの置物ひとつを片付けられました。。
たしかに、この家を建てる中で私が選んだものはパントリーの壁紙しかありません。選んだと言うか、選ばせてもらえた
に近いです。家具も壁紙もなにもかも旦那チョイスです。
私はあの人が働くための奴隷のようなものなのかなあと
自暴自棄になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなかのパワハラですね💦
ありえません💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これってやはりパワハラでいいんですよね💦
    わたしは人の家にお邪魔している身なのかな?と思い始めました。

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

え、人様のご主人なのであまり悪く言いたくないですが、、人として思いやりが0なおかたですね💦
亭主関白なのでしょうか、、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いやり0ですよね。。他人のまえだと良い旦那アピールするような人です💦
    なぜか自分自身で亭主関白に憧れていると言っていました🙄
    いいな、って思ったものも買えない、置けない部屋もない。
    誰に相談する、話す事もできなくてココで打ち明けられてよかったです。
    ありがとうございます。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    亭主関白に憧れているというか、ただ単に自己中、、、。🥲
    亭主関白はそれなりに夫として信頼を置けて家族を苦労させず守る力がある人に奥さんがサポートしてあげるものだと思います、、、
    じゃあ家買ったならこの家の家事も全て旦那がやるべきよね?私のものじゃないし!ってなります、、色々言ってごめんなさい💦🙇‍♀️

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通りですよ〜😭
    絶対本人は認めないと思いますが自己中ですよ。😢サポートしよう!!って気にさせてくれるなら良いものの。。
    1円もローン出してないのであなたの分の食費も出さないし、作らないしその他の家事しないけど良いかな?って話になりますよね!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!家事全般、この家で起きていることは全て旦那がやるべきになります。妻は何も手出しできないねって感じです!!!
    自分都合で家事や育児押し付けて家では好き放題なんて、、、、なんて怠惰な!
    正直家事育児は仕事より大変で24時間体制ですからね、、、
    ご主人に私から言ってやりたいくらいです!!!ムキー!!!

    • 8月18日
はゆ

はじめてのままりさんが
旦那さんより長くいる場所
例えばキッチンとか
そういうところは色々
使い勝手などもあるので
選ばせてもらいたいですよね

あまりにも数を置いてるとか
荷物の邪魔になるレベルなら
片付けるのは分かりますが
私ならまた置いちゃいます。笑

人様の旦那さんを悪くいうのは
よくないことはわかっていますが
あまりにもひどいですね。
1円も出していないので
家電使うのもどうかと思い
ご飯も作ってないと言ってはどうでしょう。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもあんまりたくさん置いてたり、変な場所にあったら邪魔だから仕方ないかと思います。一個置いただけで、、自分中心な夫です。
    そうします!1円も出してないからキッチンも家電も使えない〜と言うことにしましょう。笑

    • 8月19日
ままり

旦那さんが稼いだお金は夫婦のお金ですよね、奥さんが家事をしてるわけですから…

法律でもそう決まってますからね、極端な話今離婚したら家だって半分こなのに!

意地悪な旦那さんだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!夫婦のお金なのに、、
    旦那の感覚からすると
    今度から友達呼んだりするときは
    わたしのうちくる?じゃなくて
    旦那のうちだけど、くる?
    みたいな使い方になりますね!
    ファミリークローゼットも割り当ててくれたのですが、使って良い場所2割だけ
    あとは俺の場所だからと言われました。こんな意地悪な人だと思わず結婚してしまいました。

    • 8月19日