※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちゃん
子育て・グッズ

娘の離乳食についての相談です。離乳食量や丸飲みについて不安があります。現在の食事内容や食べ方についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます( ¨̮ )

現在8ヶ月半の娘(完ミ)の離乳食についてです。
保健師さんからの指導もあり、9ヶ月になったら三回食に移行しようと考えています。
いつも離乳食は一回に大体140gを完食、ミルクを100ccあげています。

今日は実家に遊びに来ていたので
80gが二つ入っているBFをあげたのですが
二つともペロリと完食し、それから1時間半後のお風呂上がりにはミルク200ccを飲み切ってしまいました。。。

離乳食が少ないのでしょうか?
それとも今の時期はまだ飲みたいだけミルクを飲ませるべきなのでしょうか?


それから、離乳食の丸飲みについてです。
家で離乳食を食べるときはモグモグはしてるのですが
飲み込むのが早いです。

今日BFを食べさせたときはお腹が空いていたのか?
わたしが作るものより粒が小さかったのか?
ほぼ丸飲みに近かったように思います。
現在お粥は5倍粥、野菜は主に炊飯器で柔らかくしたものをみじん切りにしていますが、早めに軟飯にステップアップした方がいいのでしょうか...?

よろしくお願いします。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

deleted user

食べれるなら増やしていっていいんじゃないですか?
うちは7ヶ月ですが180〜200gくらい食べます⑅◡̈*