※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

出産後3日経ち、完ミで育てることになりました。はぐくみとほほえみどちらがいいか迷っています。産院の使っているミルクはバラバラで特定できず、現在は子供が飲んでくれています。はぐくみは若干安いが、ほほえみが1位と書かれているため悩んでいます。どちらがオススメでしょうか。

こんばんは*˙︶˙*出産を終え3日経ちました(⑉• •⑉)❤︎訳あって完ミで育てるのですが、はぐくみとほほえみ買うならどっちがいいと思いますか?ほんとは産院が使ってるものを購入したいのですが、産院にきくと使ってるミルクはバラバラなので特にこれ使ってるとかはなくてと言われてしまい、今のところわが子は毎回ミルク飲んでくれています*˙︶˙*安いのははぐくみのが若干安いみたいですがほほえみが1位みたいに書いてたのでどちらの方がいいのか迷ってます(>_<)両方使われた方、こっちのがオススメなど教えてください、よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

コメント

はぐくみとはいはい使ってます。
はいはいだと、ウチの子たちは下痢便になります。
はぐくみだと少し硬めになります。
なので、はぐくみとはいはいを使い分けてます。
色んなミルクを試してみて、のみの良いものを飲ませてあげるのが1番ですよ♫

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます☺️
    はぐくみとはいはい使っておられるのですね〜使い分けするのもいい案ですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)はいはいだと便が緩めになるのですね〜(>_<)
    使い分けは特に大変とかないですか?

• 6月11日

退会ユーザー

使い分けは特に大変ではないですよ。
    ウチの子は、はいはいだと腹持ちが悪く緩いうんちになるので、外出する予定のない時は基本的にはいはい多めに使ってます。
    はぐくみだと腹持ちがよく、4〜5時間はミルクタイムまで時間に余裕ができるので外出向きという風に分けてます。
    値段的にもはいはいの方が若干安いので はいはいを使う時の方が多いですが、子供達のうんちの様子を見て はぐくみとはいはいの使い分けをしてます(*´꒳`*)

• 6月11日
M

御出産おめでとうございます㊗️
うちは初めはほほえみでしたが、便秘が続いたためはぐくみに変え、今もはぐくみです。

ほほえみはお出掛けに便利なキューブが特許で有名ですが、はぐくみにもスティックタイプがあります。
キューブは20mlずつ、スティックは100mlと小分けにはキューブが便利ですが、うちの子にははぐくみが合っているので気にしていません。

しかもはぐくみにはエコらくパックという袋タイプがあり、毎回かさばる缶カンを捨てなくていいので便利です✨

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

ありがとうございます😊
    ほほえみで便秘なパターンもあるのですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!赤ちゃんに寄って違うのですね〜(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)はぐくみのエコらくパックは普通の缶と値段や入っている量は同じなのでしょうか?質問ばかりですいません(>_<)

• 6月11日
  • M

M

エコらくパックは箱に2セット入っていて、1缶より少し量は少なく、値段も少し安いです。
    最初だけプラ容器付きの「初めてセット」を買って、後は詰め替え用を買い続けています。

• 6月11日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

エコらくパックタイプは箱に2セット入ってるんですね〜それで大体毎日使ってどれくらいでなくなっちゃいますか?2パックくらい買うなら買って置いた方がいいですかね(>_<)また、初めてセットにはなにがついているのでしょうか?エコらくパック買うなら初めてセットを最初に買った方がいいのでしょうか?質問ばかりですいません(;´д`)トホホ…

• 6月11日
  • M

M

離乳食が始まるまでは、けっこうすぐに無くなりました。4〜5日で1パック(袋)無くなりました。
    1箱に2パック=約1缶なんで、常に4箱くらいはストックしてます。
    初めてセットには、プラ容器とプラスプーンとミルク1箱だったかが付いています。
    プラ容器にパックを袋ごと入れるんですが、最初は分からなくてミルクを直接入れてしまいました💦

• 6月12日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

そんなにすぐ無くなるんですね〜ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!買うなら初めてセットと、プラス詰め替え用4箱は買っといた方がいいですかね(>_<)しばらくは外出もなかなかできませんし(´-ε-`)プラ容器に直接ミルクいれるわけじゃないのですね、先にきいておいてよかったです、ありがとうございます😊

• 6月12日
まめちゃん

うちも完ミでずーっとはぐくみです!
病院ではすこやかだったのですが高いのでやめました(^ ^)
地域によって違うのかもしれませんがうちはほほえみのほうが安いです!
なんとなく安すぎず高すぎずを選んだらはぐくみになりました😊
参考にならないかもですが、、、笑

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😌
    まめちゃんさんも完ミなのですね〜*˙︶˙*
    はぐくみ使われてる方多いですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)まめちゃんさんは普通の缶タイプを使われてますか?やはりエコらくパックの方がいいのでしょうか?

• 6月11日
  • まめちゃん

まめちゃん

普通の缶タイプです!
    2缶セット+スティックタイプや手口ふきシートがオマケで入ってて安くなってる時に買いだめです(^^)!!
    エコらくパックの安売りはあまり見かけないような、、??

• 6月11日
hachicat

産院からの流れでE赤ちゃん→値段が高いので2ヶ月目からははぐくみです。
保育園ではほほえみで、家で同じものをと言われましたが、缶が邪魔になるので未だにエコらくパックのはぐくみですw
ラクトフェリンが入ってるものがオススメですが、基本は赤ちゃんの好みに合わせたらいいとおもいます!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎E赤ちゃんいいみたいですが値段が高いってよくききます(>_<)
    はぐくみ使われてる方多そうですね(*´艸`*)ウシシ
    缶よりエコらくパックタイプのがやはりらくですか〜?

• 6月11日
  • hachicat

hachicat

楽ですよ!缶だとゴミ出しも面倒だし、場所も取るし…エコ楽は本当便利です♡
    それに今ならポイント貯めて送れば、赤ちゃんの名前入りの絵本作ってくれますよ📚
    先日やっと貯まって送ったところです📮

• 6月11日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

ポイントってすぐ貯まるんですか〜?赤ちゃんの名前入りの絵本にめちゃ惹かれます(*´艸`*)ウシシ
    hachicatさんも初めてはぐくみのエコらくパック買う時は初めてセットを購入されましたか?

• 6月11日
  • hachicat

hachicat

200ポイント必要で、途中謝って捨てたりしながら5ヶ月でなんとか貯まりました!保育園に通い始めてからは買う頻度が減ったのですが、もし家庭保育ならあっという間に貯まるとおもいます♡
    E赤ちゃんは産院で使っていて、退院セットの中にケース付きのエコ楽が入っていたのでそのままの流れで使っています!なので、ケースとスプーンはE赤ちゃんのピンクですが、入れ替えてるミルクの袋ははぐくみのブルーでチグハグですw
    でも外出時は保育園で使ってるほほえみのキューブにしています!溶けるのも早いし、慣れてる味なので…あとははぐくみのスティックより本数多いので便利です!
    2、3種類の味を覚えておくと、品切れや取扱のない店舗で購入するときに楽ですよ♡

• 6月11日
ゆな

4ヶ月頃までほほえみ使ってました★
産院がほほえみだったんでそのまま◡̈⃝︎

その後は友達がはぐくみつかってて良いって聞いたんではぐくみに変えました😊
はぐくみの方が少しですが安くて量も入ってるんでそれからずっとはぐくみです\(◦︎˙-˙◦︎)/

個人的にはぐくみの方が溶けやすい気はします(笑)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😚
    はぐくみの方多いですね〜(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ゆちゃんさんはエコらくパックタイプ買ってますか?それとも缶派ですか〜?

• 6月11日

E赤ちゃんを使ってましたが、最近はぐくみにしました☆
E赤ちゃんは便秘になり、2~3日に1回とかでした💦 はぐくみに変えた途端、毎日出るようになりました(笑)
エコらくパック使ってます🎵

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    E赤ちゃん高くないですか?いいらしいってききますけどね(>_<)
    エコらくパックタイプ使ってはるとのことですが初めて買う時は初めてセットを買われましたか?質問ばかりですいません(´;ω;`)

• 6月11日

退会ユーザー

E赤ちゃん高いです(´;ω;`)
    3,000円くらいですもん。うちは10日くらいで無くなるので1ヶ月のミルク代9,000くらいでした😣
    産院が使ってたのと、友だちからE赤ちゃんの初めてセット頂いたのでE赤ちゃんにしてました😊
    高いから他のミルクにしようと思ったので、同じ森永のはぐくみのスティックでまず試してからはぐくみの初めてセット買いましたよ🎵
    缶だとかさばるので、はぐくみにするならエコらくはオススメです💓

• 6月12日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

1ヵ月のミルク代に9千円もかかるのですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!オムツもプラスしたらけっこうな出費ですよね😂
    はぐくみのエコらくパックを買ってみようと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ありがとうございます😊

• 6月12日