
妊娠16wで下腹が痛み、張り止め薬も効果なし。右側が張る感じで痛む。同じ経験の方いますか?不安です。
初めて質問します。宜しくお願いします(*´꒳`*)
現在、妊娠16wで4日ほど前から下腹がキーンキーンキューっと痛みます。
あまりにも痛むので定期検診は1週間前に終わりましたが、二日前に病院で診てもらいました。
超音波で赤ちゃんに異常なし、ちゃんと育ってるとのことでしたが張り止めの薬を飲んでもまだ痛みは続いてます。
痛みを強く感じる時だけ下腹の右側がボコっと出てきて張ったような感じになります。痛みは5〜10分間隔で4日続いてます( ; ; )
同じような週数でこのような痛みを感じた方いらっしゃいますか?
不安です。どうぞよろしくお願いしますm(._.)m
- りー(7歳)
コメント

ぺいた
私もそのくらいの時期に痛くて病院に行ったのを覚えています❗️1人目だったのでいつも心配で心配で💦
ですが、これから子宮が大きくなるために下腹が引っ張られるようで、張ったように感じるそうです❗️
私はその時心配いらないと言われていましたが、不安になりますよね😵
りー
回答ありがとうございますm(._.)m
わたしも初めての妊娠で全くわからないので毎日がとても不安です。。
ぺいたさんも痛みがあったんですね!!その痛みはどれくらい続きましたか??
私も出血してなければまず大丈夫と言われたので、あまり心配しすぎるのも良くないと思ったんですけど、痛みがずっと続いて寝たきりなので本当に不安です😭
ぺいた
ある程度お腹が目立ってくるまでは痛かったですね🤔でも、後々皮膚も引っ張られてる感覚もあったので、伸びてるのかぁ~と痛みは気にならなくなりました!!でも痛い時はさすったり、休んだりしてました☺️最初の頃は、無理するよりいいだろうと思って私も寝たきり状態でした!!
りー
1、2週間前くらいから急にお腹が出てくるようになったので、やはり子宮が大きくなるために下腹の痛みが出てるんですね😢
教えていただいて、赤ちゃんの問題ではないのかなって少し安心しました。
ありがとうございましたm(._.)m