※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

母乳を飲まなくなり、泣き止む様子。予防接種後に変化。助言を求めています。

急に母乳をのんでくれなくなりました。

お昼までは機嫌よく飲んでくれてたのですが、
咥えさせようとすると、大号泣します。

オムツも問題なく、抱っこもダメでした。
お腹は空いているようで、指をしゃぶったり
してます。

熱なども特に無く、部屋の温度も問題ありません。

変わったことといえば、一昨日に
予防接種を受けに行ったくらいです。

いままで、こういうことが無かったので
混乱してます。

同じような事があった方、
助言をお願いします。

コメント

恋兎

このまえありました!
関係あるか分かりませんが、うちも予防接種の何日か後だったように思います。
うちの場合夜から早朝にかけて授乳しようとすると大暴れして泣くので、私まで涙目になりながら過ごしてました💦
2日ほどだったんですが、しばらくトラウマで授乳が怖かったです( ᷇࿀ ᷆ ს )
「ごめんねー、何が悪いのかなー、美味しくないのかなー」とか言いながら授乳続けてたら勝手に飲んでくれるようになりました。

• みぃ

みぃ

1回めの予防接種の時は特に問題もなく、こんなことは始めてなので混乱してます😥
    息子が哺乳瓶拒否なので、母乳しかあげられず、お願いだから飲んでー😫という気持ちです(泣)

• 6月11日
  • 恋兎

恋兎

そうなんですよ!
    哺乳瓶嫌いでミルク飲めないのに嫌がっちゃうから「これがダメなら飲むものないよー」ってずっと言い聞かせてました(笑)

• 6月11日
  • みぃ

みぃ

無理矢理にでも飲ませないとですし、心が痛みます😭

• 6月11日
あゆたん

はじめまして。ママの食事変わりましたか?

• みぃ

みぃ

食事は特に変わってません😥

• 6月11日
  • あゆたん

あゆたん

お菓子とか食べてますか?カフェインの飲み物飲んでますか?

• 6月11日
  • みぃ

みぃ

お菓子もカフェインも取ってないですが、今日、頂きもののゼリーをひとつ食べました🤔

• 6月11日
nana666

私もその月齢の頃急におっぱいを飲みながら泣くようになりました。飲みながら途中でギャン泣きして体を反っていたと思います。
その時思ったのが、私はさし乳だったのでおっぱいを吸ってから出るまでの間に1分くらい時間がかかったんです。それにイライラして泣いている感じがしました。
おっぱいをマッサージしてからあげるようにしたら無事に飲むようになりました!あとはあまりにも泣きじゃくっている時はミルクをあげましたよ✨
原因がわかると良いですね😊✨

• みぃ

みぃ

哺乳瓶拒否なので、ミルクもあげられず、混乱してます😭
    母乳は過多気味なので沢山出るので、もうどうしたらいいのか…😥

• 6月11日
まい

うちも初めての予防接種のあと、おっぱい拒否でギャン泣きでした💦
ネットで調べたら他にも書いてる方が多くいたので予防接種関係ありそうですよね😱
うちの場合は3日ほど続きました…

• みぃ

みぃ

今回、2回目の予防接種だったのですが、1回目の時はこんなこと無かったので余計に混乱してます😭

• 6月11日