※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペソ
子育て・グッズ

2.5か月のベビーが寝かしつけに時間がかかることがあります。月齢が進むと寝かしつけが必要になることもあります。

2.5か月のベビーを育てています。
退院してから今まで、「寝かしつけ」は2回位しかした事がありません。それも長くて30分位抱っこしていると寝ました。

こういうベビーも結構いるのでしょうか?
また、これから月数が進むと寝かしつけが必要になるのでしょうか?

コメント

hachicat

うちもです⭐️

自律神経が発達する頃に夜泣きや黄昏泣きが少しだけありましたが、忘れるほどあっさりしたものでした(笑)

• ペソ

ペソ

ありがとうございます🎵
    それは何ヵ月頃ですか?

• 6月13日
  • hachicat

hachicat

2〜3ヶ月ですね!
    3ヶ月過ぎたらパタッとなくなりましたが、もしかしたら育児に慣れてあんまり泣かせることがなくなったから気にならなくなっただけなのかも?
    今でも本当稀ですが、夜中や朝方に突然キャーーン!と弾けるように泣くときがあります。理由は喉が渇いたから(笑)

• 6月15日
いいよ

わが子もそうでした。
今でも比較的苦労しない子ですが、やはりそれなりに工夫してきました。
これからだと思いますよ。
うちは0歳後半が一番難しかったかな。

3姉妹年子ママ

うちも夜の就寝は割と放置で寝ます。
日中は寝あせがりでギャン泣きするけど、抱っこしてトントンしてるとコトって寝ます。
寝かしつけに30分かかった事ないかも〜