※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがつらく、仕事中に吐いてしまいました。店長の対応が冷たいので困っています。つわりの楽になる方法はありますか?

妊娠8週目初マタです!
ココ最近の悩みと言えばやはりつわり!
匂いに敏感になり食べ物もお腹が空くから食べたら吐き
空腹のままいても吐き、、
毎日何回も涙を流しながら吐いてます。
因みにホームセンターでパートとして働いており、店長には妊娠したことを伝えていますが、なぜか対応が冷たい?感じです。
妻子もいるのでわかってもらえたかなと思いましたが、やはり仕事優先らしいです。
今日店長に仕事中に吐いたらごめんなさいって言っちゃいました(笑)
つわりが楽になる方法とかないですかね?泣

コメント

さき

無理せず休むことが一番だと思いますよ!
酸っぱいものでさっぱりしたりすることもあるし、私はレモン炭酸水が好きで飲んでました😙
身体大事にしてください!

• はる

はる

ありがとうございます!
    お酢みたいな、酸味が強いものでも大丈夫なのでしょうか?

• 6月11日
  • さき

さき

それが食べられて(飲めて)さっぱりするのであれば過剰摂取しなければ大丈夫ですよ!
    1人目なら尚更ですが好みが変わってると思うので、自分に合うものが見つかるといいですね😌💓

• 6月12日
はじめてのママリ🔰さん

匂い悪阻辛いですよね💦私も匂い悪阻でかなり辛かったので、お察しします😣
私がつわりに聞いたのは、
音楽を聞くことでした!
あと、食べ物は食べられるものだけ!炭酸、もずく、すいかなど色々試しました…
悪阻終わったら世界が見違えるので(笑)終わりは来るので!!悪阻終わったら美味しいものたくさん食べてくださいね❣️

• はる

はる

ありがとうございます!
    ほんとに辛いですよね😂
    私も色々試してみます!
    早くいろんなもの食べたーい😂😂

• 6月11日
kymam

悪阻ほんとうに辛いですね😥
個人的に酸味の強いものや酢のきいたもの、オレンジジュース酢飯酢の物などは吐くときにしんどい気がします😵なのでオレンジ系は避けて、ジュースもリンゴやぶどうなど飲んでいます!
個人的に、サンドイッチ・こんにゃくゼリー・アイスの実、それとなぜがコーンポタージュ笑が口にあうのでよく食べてます。
何でもいいのではるさんの口に合うものが見つかればいいですね😌

• はる

はる

夜、ゼリーを食べてみたんですが、
    良さげかもしれません!
    色々試して自分に合うもの探してみます😊
    ありがとうございます😌!

• 6月11日
mama♡

休むのが1番だと思います!

今8wですが、7w中盤から重傷妊娠悪阻と診断され即入院になりました💔

私もフルで仕事してるので、気まずいというかモヤモヤした気持ちもとても分かります😂💦

• はる

はる

店長が、コマけぇ事で休むんじゃねぇよってぼそっと言うんですよね😂😂
    ほんといやらしくて😂
    理解して欲しいですよね😭

• 6月11日