※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうたそ
子育て・グッズ

息子がアンパンマンを「まんまんきーきー」と呼ぶことについて、他のお子さんも同様の言い方をするか知りたいです。

アンパンマン の発語について、
もうすぐ2歳の息子ですがアンパンマン大好きで買い物中にアンパンマンのちょっとしたイラストなど見つけると大興奮です

ただ、あんぱんまんでは無くまんまんきーきー!と言いなにか勘違いして覚えてるようです、、笑
(ママ、パパ、救急車、消防車などはっきり言えるので発語の問題では無さそうですが、、)

別に直したいとか思ってるわけではなく、単純にまんまんきーきーとはなにか気になるし息子とのコミュニケーションのために同じような言い方してたお子さんいたら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのマリリン

アンパンマンが言えないので、もしくは自分では言ってるつもりで、そう言ってるだけかと思います。
あるあるです!
まんまんきーきー!と言われたら、そうだね、アンパンマンだね!とさりげなく言い直すのが良いそうです。

  • しゅうたそ

    しゅうたそ

    やっぱりアンパンマンと言いたいんですかね??
    アンパンマンね!って言うとコイツ何言ってんだ?って呆れた表情されます笑

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

みかん→かまん
何か見る→なにかねむ
とか言います!そう言い間違いってかなりあるかと。本人は言えてるつもりでしょうし、特に指摘とかはせずそのまま会話してます!

  • しゅうたそ

    しゅうたそ

    イヤイヤ期なのもあり違うとかダメって言葉に敏感なので暖かく見守ることにします!

    • 8月17日
姉妹のまま

あるあるだと思いますー!
娘もアンパンマンが言いにくいようで、パンパンマン→パパ→パと後退していき笑、今アンパンチにまでなりました笑