
子供がヘルパンギーナと診断された後、再受診したら手足口病だった、っ…
子供がヘルパンギーナと診断された後、再受診したら手足口病だった、ってことがあった方いますか?
今日口の中見てもらってヘルパンギーナだねー、と言われたのですが…帰ってしばらくすると小さい発赤が足(特に足の裏)に見られ始めて…
手の甲にも少しだけ出てきたように見えます。
水疱とかでもなく、皮膚の盛り上がりもほぼないです。
ヘルパンギーナじゃなく手足口だった…?診断されたのに…?と気になって😞
どちらにせよ対処療法だし薬もおそらく同じもの渡されるとはわかってますが、手足口病の方が大人がかかること想定したら実母召喚など覚悟が必要かも…と思いまして😂
- はじめてのママリ🔰(1歳4ヶ月)
コメント

ママリ
手足口病とヘルパンギーナは同じウイルスと言われました😊
口だけで治るならヘルパンギーナ、手足も発疹が出てきたら手足口病ね!って説明受けましたよ😃

はじめてのママリ🔰
うちの子もヘルパンギーナと手足口は同時に出てました!
手足口に発疹があって高熱も出ればヘルパンギーナだと思ってます!
手足口では高熱は出ないと言われたので!

ママリ
先日かかり、今のところヘルパンギーナだけどこれから発疹が出てきたら手足口病と思ってねって言われました!

まぬーる
手足口とヘルパンは、まー従兄弟同士みたいなもんだかんね!という説明を私も受けました😂
-
まぬーる
とにかく誰にでも移す癖に対処療法しかない、嫌なヤツです😭
- 1時間前

mama
先にどっちと言われたかは忘れましたが、症状が近いから判別しにくいって言われたことあります!
はじめてのママリ🔰
同じウイルスなんですね😳!
大人がうつらないことを祈るばかりです、、😢