※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて相談です。10ヶ月の娘がいて、離乳食を始めて1ヶ月。フォロミに切り替えるべきか悩んでいます。体重もありますが、早めに切り替えた方がいいでしょうか?朝と寝る前にミルクをあげているが大丈夫でしょうか?

完ミの方、フォローアップミルクについて教えてください!
もうすぐ10ヶ月の娘がいます。
3回食を始めて1ヶ月ほど経ちました。
もうすぐミルクがなくなるのでフォロミに切り替えようか悩んでいるのですが、離乳食をよく食べて、体重もそれなりにある子はフォロミに早く切り替えたほうがいいんでしょうか?
また朝の離乳食後と、寝る前しか今はミルクあげてないのですが大丈夫でしょうか?😣

コメント

てんころ

私はフォロミあげてません🙌🏻
ちょうど一歳過ぎた頃にミルクのストックが無くなったので、それと同時に卒乳。今は朝だけ牛乳あげてます。
10ヶ月の頃は1日3回だったかな?
朝、おやつ、寝る前にあげてた記憶です😲
11ヶ月過ぎたあたりから朝無くして、一歳前におやつ無くして…というかなりタイトな感じで進めちゃいました😅

• くま

くま

うちも今のところかなりタイトに卒乳に向けて進めちゃってます😅
    一歳過ぎたら牛乳飲めますもんね🙂
    コメントありがとうございます😊

• 6月11日

うちも10ヶ月ぐらいからフォロミに切り替えました!
保健師さんに相談したらたくさんご飯食べる子はフォロミでいいし、食べない子は普通のミルクにしてあげてって言われたので、うちの子はめっちゃ食べるためフォロミにしました。

飲む量も回数も3回食にしてから寝る前の1回しか飲んでません。ちなみに3回食は9ヶ月からです。

• くま

くま

たくさん食べる子はフォロミでいいんですね☺️!
    うちもフォロミに切り替えたいと思います!
    ちなみに寝る前はどれくらいあげていますか?あと、哺乳瓶であげていますか?それともストローマグとかでしょうか?🍼
    質問ばかりすみません😣

• 6月11日

退会ユーザー

1歳までは哺乳瓶で寝る前は200ぐらい飲んでました。
    1歳からストローにして150ぐらいから徐々に少なくして100あげてました。
    今は牛乳を100飲んでます!

• 6月11日
  • くま

くま

ありがとうございます☺️参考にさせていただきます🙂

• 6月11日