※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
子育て・グッズ

生理中のお風呂の入れ方について、主人が忙しいため一人で入浴している状況で、どのように入れたらいいか悩んでいます。通常の入浴手順を紹介いただけますか?

【生理中のお風呂の入れ方について】

主人激務のため、ほぼ毎日お風呂は一人で入れています。

生理が再開してしまい、どのように入れたらいいか困っています。

通常は、

①オムツ一丁にした娘に、脱衣所のパネルマットの上で待っていてもらう
②急いで自分の洗髪、洗体をすませる
③娘の体を洗い、一緒に湯船へ
④パネルマットの上に敷いておいたバスタオルに娘を包む
⑤ラップタオルを身につける
⑥リビングに移動して娘の着替え

という感じです。

みなさまはどのようにされていますか?

コメント

ちー

まだ生理は来てませんが、もともとタンポン派なのでタンポンにかえてみてはいかがでしょうか?
参考になりませんよね?でも、楽ですよ‼

• ぴよまめ

ぴよまめ

ご回答ありがとうございます😊

いえいえ、参考になります!!わたしもタンポン派なのですが、お風呂の時はシャワーで洗い流したくて(笑)
    でもウォシュレットでやればいいだけの話ですよね💦
    今日は日曜で主人が入れてくれたので、明日からタンポンで乗り切ります!

• 6月11日
ゆかねぇ様

生理中は湯船に入りたくないので、ベビーお風呂にお湯ためて椅子に座って入れてあげてます。
旦那が夜帰ってきたら赤ちゃんまかせて一人で入ります(;´Д`)

• ぴよまめ

ぴよまめ

ベビーバス!捨てずに取っておいたので、お試しでやってみます!ただ、狭いベビーバスにギャン泣きして湯船に移行したのでヒヤヒヤものです(笑)
    生理の時くらいは、ひとりでシャワー浴びたいです🚿

• 6月11日

いつもは湯船のところを、息子だけ新生児の頃に使用してたベビーバスに入れてあげてます。

• ぴよまめ

ぴよまめ

こんな時にベビーバスが役立つとは思いませんでした!捨てなくてよかった〜!
    空気入れを探すところから始めます(笑)

• 6月11日
おりおり。

わたしは、シングルなので
生理中はとりあえず子供だけ入れて

子供が寝てからお風呂です^^;

• ぴよまめ

ぴよまめ

お子さんだけ入れる時は、服を着て入れていますか?
    先月、下着だけ付けて入れたところ、ナプキンが水を吸ってタプタプになり、ひどい目に遭いました(笑)

• 6月11日
  • おりおり。

おりおり。

タンポンして、裸です(´;ω;`)

• 6月11日
椎名.

産後1ヶ月で生理再開&毎日ワンオペ育児ですが、タンポン使って乗り切ってますよ!元々愛用してましたが楽チンです☺️
それといくら寝かしつけした後でも娘置いて入るのが怖いので私はしてません💦

• ぴよまめ

ぴよまめ

産後5ヶ月でも再開でも煩わしくて仕方ないのに、1ヶ月とは本当に大変でしたね💦
    タンポンはいつも使っているので抵抗ナシです👍お風呂の時にも使ってみます!

• 6月11日