※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
妊娠・出産

2人目の難産についての経験談を知りたいです。1人目の出産は長時間で辛かったが、2人目がさらに難しい場合、耐えられるか不安です。

2人目の子供は、1人目の時よりもお産の時間がかかりにくいというのはよく聞く話ですが、2人目の方が難産だった方はおられますか??ふと、逆のパターンもえるのだろうかと気になりました😧💦

1人目は夕方に陣痛始まって夜通し痛みに耐え、その次の日の夜までかかったので寝不足と体力切れで辛かった……😭まだまだ長かった方も沢山おられることでしょうが💦
2人目がそれ以上だったとしたならば、耐えられるのだろうか……と思ってしまいます😅

コメント

らぷんつぇる

わたしは二人とも誘発でしたが、本格的な陣痛になってからは二人目のほうがやっぱり早かったです。

でも、友達は二人目のほうが大変で時間もかかったし、輸血するほど出血してフラフラだったようです。

• りんごにゃん

りんごにゃん

回答ありがとうございます!そうなんですね!色々な方の経験をきけて為になります……!やはり2人目だろうと、大きな覚悟は必要そうですね😭

• 6月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ほんと、それは思います😵
    何回産んでも、産む側の人間は同じでも生まれてくる人間は別の人間ですしね😅
    当たり前っちゃ当たり前ですが人をひとり生み出すというのは命がけですね✨

• 6月11日
  • りんごにゃん

りんごにゃん

そうですよね😭当たり前なんですが本当に命がけですね💦今度が生み納めの予定なので、気合入れて挑もうと思います✨

• 6月11日

助産師さんは1人目が安産でも2人目もそうだとは限らないと言ってました!
助産師さんは1人目は2時間程で産まれ、超安産だったそうですが2人目は24時間超えたと言ってました!

• りんごにゃん

りんごにゃん

回答ありがとうございます!うわーそうなんですね💦一人目以上だったならつらいなぁぁー😂今回はへその緒首に巻いてませんように……😭肝に銘じて挑みたいと思います!

• 6月11日