※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc
お仕事

ヤマト運輸で働く旦那さんの労働条件や収入について知りたいです。現在の収入や勤務時間、ボーナスに不満があり、転職を考えている様子です。

ヤマト運輸に旦那さんが勤めている方いらっしゃいますか??
お幾つで1日何時間労働なのでしょうか??
あと月収、ボーナスも差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

旦那が今年23歳になるのですが、高卒から働いている今の会社の収入が私と子供の扶養手当なども入れて、ほぼ残業なしで毎月手取り16万です。
ボーナスは夏冬合わせて3カ月分しかなく、昇給も今後全く期待できないのでヤマト運輸に転職を考えておりますm(__)m

ちなみにもしヤマト運輸に転職するなら東京23区内の募集で応募をしようと思います💦

コメント

まかろに

ヤマトです!
運送の中では良い方だと思いますが
ブラックはブラックですよw
旦那さん体力ある方ですか?
…本文切れてて最後まで読めないのですが💦
東京…でしょうか(^^)??
東京だとしても、
歩合で給料かなり差が出てくるので、、住宅街、オフィス街…勤務地によって下手すると10万くらい違います💦
あと、正社員募集で入られるのでしょうか(^^)??
契約社員だとかなり厳しいです…
旦那は中卒で10代〜アルバイト〜契約社員〜正社員〜ヤマトで働いてますが、
(アルバイト時代から付き合ってます)給料体系全く違います💦

  • ccc

    ccc

    お返事遅れてすいません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます!
    やはりブラックなのですね💦
    東京23区内です!
    地域によってそんなに差があるのですね!!(◎_◎;)
    正社員募集で入る予定でいます💦
    ちなみに家族手当的なのは充実しているのでしょうか😂

    • 6月13日
  • まかろに

    まかろに

    最近、色々ニュースになって
    会社が良い方向に…って感じですが
    実際現場は変わってないようです😂
    23区内なんですね😊
    …全く違います💦
    配達&集荷が多いかで歩合かなり変わるので、
    例えばオフィスビルがあって会社が多い地域と、住宅密集地…だとそれだけでン万〜ン十万違います💦
    でも、歩合抜きにしても
    正社員になれば扶養手当が7万(1人増える毎に1万プラス)なので…
    基本給と合わせて20ちょいくらいは確実だと思われます!
    日の労働時間は長いですが、正社員だと月10日は休みあるので家族時間は沢山取れます♡…クリスマスシーズン忙しい&カレンダー関係ないのは、かなり痛いですが😂

    • 6月13日
  • ccc

    ccc

    そうなんですか!?
    あれだけニュースなどで見るのに事実上労働時間なども全く変わってないのですね😱😱😱

    23区といっても新宿とか銀座とかそういう都会な地区ではないので低いのかなあと思います😂
    でもそれ抜きでも20はもらえるんですね✨
    月10日も休みあるのは凄い魅力的です👀
    また質問で申し訳ないのですが旦那さんは何時出勤で何時頃帰宅しますか??😣

    • 6月14日
  • まかろに

    まかろに

    残業代未払いとかは大きく問題になってるので、
    そこら辺は改善?されてる?っぽいですが…

    旦那も大都会ではないです!
    でも、会社と住宅街とがある場所なので
    大都会に比べたら…ですが
    やっぱり会社(オフィスビル)入ってるだけで違うみたいです(^^)
    明細持ってこないので
    基本給が曖昧なんですが😂
    募集とか見ていただけると👏🏻👏🏻
    月10日は魅力です♡
    あと、年1回リフレッシュ休暇?(というなの有給消化?笑)の為に
    1週間連休取れたりします♪
    忙しいと取れないこともありますし、有給消化の分給料減りますが。笑
    旦那は8時出勤の
    20時半〜21時半頃退勤ですかね?
    年2回の繁忙期は23時…近くになることもありますが💦
    ちなみに、、これは比較的早い方?かもしれないです😂

    • 6月14日
  • ccc

    ccc

    残業代貰えないのは本当にブラックなので残業代出るのは良いですね^ ^⭐️

    うちは多分もし家から近いところで勤務するとしたら東京23区北部、埼玉県南部らへんになると思います💦


    1週間も取れるんですか!?
    今の会社はそんなこと絶対にあり得ないのでびっくりです!!!

    やはり帰りは遅いんですね💦
    家から旦那さんが勤めているセンターまでは近いですか??😲

    • 6月15日
  • まかろに

    まかろに

    そうなんですねー💦
    でも、正直…営業所はちょこちょこ移動あったり…
    近場でも○丁目と△丁目でン万違う!なんてことも全然ありますし、繁忙期と年度末(時間調整で残業全くなかったり)などでもかなり違うので…最低ラインで見ておいた方が安全かもです😂
    年度毎に1週間連休が推奨?されてます👏🏻
    旦那は連休利用して立会いできました!笑

    帰りは遅いです…でも、21時代は割りかし早い方みたいです😢朝も遅い方?
    営業所によって、朝の鍵開け・配達後の締め作業有る無しで出勤時間かなり違います💦
    旦那が契約社員の時はそれがある営業所で7時前に出勤、22時に締めて帰る(帰宅は23時とか?)ってありました。。
    歩合も、休みの取りやすさも、帰宅時間も、、運次第なんですが💦💦

    引越し前は自転車で10分で
    昨年末引越してからバイクで20分くらいです(^^)

    • 6月15日
  • ccc

    ccc

    お返事遅くなりすいませんm(__)m
    そうなんですね💦
    一昨日面接に行ってきたのですが、最初の1カ月はバイトからのスタートみたいです(^^;;

    一昨日は主管に面接に行き、次はセンターでの面接案内の電話が今日早速きたのですがこれはほぼもう受かったということなのですかね、、、笑

    確かに出産間近に1週間連休使った方が良いですよね(^-^)⭐️
    いつ生まれるかも予測つかないですし😂

    センターによって違うのですね💦
    もし受かったら良いセンターな事を祈ります😣
    今の仕事は8:00〜17:30と15:00〜24:00で変則なので朝大体いつも同じ時間に起きて出勤なら良いかなと、、、👀✨

    近いですね❤️
    ちなみに次面接行くセンターはバイクで15分ほどでした💡

    • 6月18日
  • まかろに

    まかろに

    面接行かれたんですね😆
    面接の流れまではちょっと分からないんですが💦
    センターまで行けば…大丈夫じゃないですかね💓
    アルバイトスタートなんですね💦すぐに正社員になれると良いですね!ちなみに、聞かれたかもしれませんが…正社員になる試験?などのタイミングによりけり、アルバイトが長くなってしまうと何ヶ月か働くと(1、2ヶ月?)次の月は1ヶ月お休み。とかあり得るので気を付けてください💦(短期のバイトしたりとかの可能性も??)

    今のお仕事はかなりきついですね💦それ比べたら…朝出勤、夜帰宅って分には旦那さんもかなり楽になりそうですね♪早番、遅番もあったりするので…のんびりできると思いますよ(^^)良いセンターになりますように👏🏻👏🏻✨

    • 6月19日
  • ccc

    ccc

    またまたかなり遅くなりすいません🙇
    旦那無事に合格しました!(^^)
    ですが最初の2〜3ヶ月はアルバイトでそこから1〜2年契約社員でそこから試験を受けて受かって正社員と言われたみたいです😓
    それでも時給もすごく良いし、今の仕事より稼げるので転職は決定のようです👀
    センターはやはり2回目に面接に行ったセンターでした!✨
    まだどんなセンターかは分かりませんが、良いセンターなことを願います、、、🙏
    本当に色々教えてくださりありがとうございました😊❤️

    • 7月1日