※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の便が水っぽくなり、微熱がある。明日病院に行くべきでしょうか。

生後4ヶ月の男の子のママです。
いつも便が1日1から2回なのですが、3日前から6回ほど出るようになりいつもより水っぽい感じもします。
下痢なのでしょうか。機嫌はいつもと変わらずなのですが、熱が37度6分くらいで微熱です。明日病院に行くべきか悩んでいます。

コメント

まぬーる

ひょっとすると8度行きますよね。明日病院行ったほうが、安全パイです(^^)水下痢に近づいてきたら、黄色信号ですよ!色も黄色とかで酸味あると、危ないかなーと思います(^^)

• るーママ

るーママ

結局熱は上がらずですが、病院に行って来ました!ビオフェルミンを処方され様子見となりした。ありがとうございました😊

• 6月12日
たぁこ

2週間ほど下痢が続きました.°(ಗдಗ。)°.
ヨーグルトのような酸っぱい匂いがしてきたら病院行かれた方がいいかもですね。
下痢止めではなく整腸剤などをくれると思いますよ。

うちも2週間、機嫌は悪くなかったのですが、オムツかぶれにはじめてなりかけました。
飲んでる最中にでることが多く、出ると飲むのをやめてしまいがちだったのが困りました。

• るーママ

るーママ

2週間、大変でしたね💦
    結局病院に行きビオフェルミンを処方してもらい様子見となりました!
    おしりも赤くなり始めてるので塗り薬ももらいました。
    回答ありがとうございました😌

• 6月12日