※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあん!
子育て・グッズ

完母で育てている方への質問です。外出せずに授乳間隔が短い赤ちゃんの場合、搾乳して飲ませるか、3時間以内に戻るようにしますか?

完母で育ててる方にお聞きしたいです💦

まだ授乳間隔が3時間に1回とか間隔短い赤ちゃんについてです。

赤ちゃんと一緒に外出しない場合
授乳はどうしてますか?

間に合う様に、3時間以内で戻れるようにしますか?
それとも搾乳して飲ませて貰いますか?

コメント

弥生

搾乳し飲ませておいてもらいます!

• にゃあん!

にゃあん!

ありがとうございます😊

参考にさせていただきます⭐︎

• 6月11日
みぃ

間に合うように帰ってます(*´ω`*)
哺乳瓶を消毒してーってするのが面倒なので、ほぼ乳首のみです‼

まだ1ヶ月のときとかは授乳間隔が2時間ともたなかったので、買い物もバタバタしてました(´д`|||)

• にゃあん!

にゃあん!

ありがとうございます😊

確かに哺乳瓶の消毒面倒ですよね💦
    最初、もしかして母乳出なかった場合、哺乳瓶セット買いましたが、説明読んだだけで面倒で、そのまま置いてあります。笑

間に合うように戻られてるんですね( ^ω^ )
    戻った時、母乳待ってたり泣いてたりしてないですか??

• 6月11日
  • みぃ

みぃ

もともと母乳欲しがってても泣いたりはしないのでそこは大丈夫なんですが、最近は人見知りが出てきたみたいで私がいなくなったのに気付くとギャン泣きです(´д`|||)
    ごめんねーって言いながら抱っこすると泣き止むんですが、それがまた可愛いって思ってしまいます笑

• 6月11日
  • にゃあん!

にゃあん!

そうなんですね(*^ω^*)
    成長してくると、また違った一面も増えて来るんですね⭐︎
    とても参考になりました(о´∀`о)

ありがとうございました😊

• 6月12日
  • みぃ

みぃ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃんの成長って、どんな小さなことでも嬉しいし楽しいですよね‼
    まだまだ手探りの状態ですけど、子育て楽しみましょう(*´ω`*)

• 6月12日
y

授乳室に行って飲ませたり
車の中で飲ませたりです、、😭笑

• にゃあん!

にゃあん!

ありがとうございます😊

因みに、一緒に外出されない場合、どうされてますか?

• 6月11日
わこ

3時間より早く泣くこともあるので、あまり遠出せず授乳までに戻ってます💦
まだおっぱいの方も安定してない時期なので、乳腺炎予防のためにも搾乳せず咥えてもらってます( ¨̮ )

• にゃあん!

にゃあん!

ありがとうございます😊
    授乳までに戻った時、赤ちゃん授乳待ってたり泣いてたりしてないですか?

• 6月11日
  • わこ

わこ

部屋に1人にすることはまずないので、ないたりしたらあやしてもらうようにお願いしてます( ¨̮ )
    ですが、次の授乳まで長く外出したことはまだないです😓
    授乳時間越えそうなら一緒に付いてきてもらってます( ゚∀ ゚)

• 6月11日
ゆう

日によって3時間持たない時がうちの子たまにあったので2時間以内には帰ってました

• にゃあん!

にゃあん!

ありがとうございます😊

参考にさせていただきます⭐︎

• 6月11日