※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
家族・旦那

旦那は土日休みです。旦那はもともと夜型なんですが、息子が産まれても…

旦那は土日休みです。
旦那はもともと夜型なんですが、息子が産まれても変わらず、夜遅くまで起きてて日中眠くなって昼寝してます。気が向いたり、言った事はやってくれますが、もう少し育児 を積極的にしてほしいです。
育児に関わるよう何回か言ってはみてますが、それって言われてするものでもないと思って最近は私が不満をためてます。息子の事はほんとに可愛いと思ってはいる様子なんですが…。

みなさんの旦那さんはどれくらい育児をしてくれますか?休みの日は赤ちゃんにどれくらい関わってくれてますか?どこかに連れてってくれてますか?
人と比較するものではないと思いますが、気になります。教えてください。

コメント

あーか

うちは日曜しか休みがないので、朝は息子の起きるタイミングで起きてリビングに行ってくれます。
その間私は少し二度寝…笑
午前中みんなでお出かけ、午後は息子と一緒に昼寝したりのんびり過ごして、夕方は公園行ったりします(・ω・)/

  • マカロン

    マカロン

    回答ありがとうございます(^O^)
    理想的です!!日曜しか休みが無いのにちゃんと面倒見てくれてるんですねー。羨ましいです😍

    • 6月11日
ゆりまま

水日休みなんですが
子供見ててくれたり遊んだりしてくれます

ちなみに旦那は夜勤勤務で
休みの日は寝たいだけ寝させてあげてます

おでかけはお金に余裕があるときはしますが
基本は買い物だけです

  • マカロン

    マカロン

    回答ありがとうございます(^O^)
    ゆりままさんの所は旦那さんが積極的に関わってくれてるんですね。基本はお家でゆっくりという感じですね。

    • 6月11日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    今だけですよ笑
    足を怪我してて
    足が治れば旦那は水日働きに行くので
    子育てにはあまり参加しなくなると
    思います

    子供が私のお風呂ギャン泣きなので
    早く足なおしてほしいです
    毎日お風呂が苦痛です(T_T)

    基本は家でゆっくりですね
    車を売ってお金が入るので
    そのお金で休みの日子供用品だったり
    旦那の洋服を買いにいって
    残りは来月の支払いに回すつもりです
    旦那の給料そんな貰えないと思うって
    言ってたので

    • 6月12日
  • マカロン

    マカロン

    そうだったんですねー!期間限定なんですね。でも夜勤だと生活リズムが違うから育児に関わるのはなかなか難しいですね。
    お風呂タイム、ギャン泣きされると疲れますよね😣

    車売っちゃうんですねー‼︎便利だけど維持費も何かとかかりますもんね。

    • 6月12日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    車乗り換えるんです
    維持費が高いのでやすいのに笑

    ほんと疲れます
    もう毎日が苦痛です(T_T)

    夜勤だとなかなか難しいですね
    私はもう慣れたんですが
    どんなにがんばっても
    赤ちゃんは寝てる旦那にじゃまします

    • 6月12日
  • マカロン

    マカロン

    そうなんですね。車はやっぱり必要ですよね(笑)

    旦那さんの足が早く治ってお風呂入れてもらいたいですね☆

    • 6月12日
あや

うちの旦那は三交替で日勤も夜勤もあるのですが
夜勤明けの休み1日目はゆっくり休ませてます(*^^*)

他の日は自分から息子のことはなんでもしてくれます!!

仕事の日は息子と触れ合える時間がないのでその分休みの日はなんでもしてくれる感じです☆

息子らぶなので旦那が休みだと2人で息子の取り合いです(笑)

  • あや

    あや


    ただ休みの日の朝は特に出かける予定がなければ
    起こさず起きてくるまで寝かせてます!!

    天気が良い時はお散歩がてら
    公園行ったり買い物行ったりすることが多いです☆

    • 6月11日
  • マカロン

    マカロン

    回答ありがとうございます(^O^)
    なんて理想的!自分から積極的に育児してくれてるんですね。羨ましいです😣

    • 6月11日
なみ

平日の帰宅が遅く、息子と関わる時間がほぼゼロなので休みの日は出来るだけ育児をしようとしているみたいです。

離乳食を食べさせる、オムツ替え、入浴は自発的にしてくれます。
お出かけは私が〇〇に行きたい、といって連れていってもらう事が多いですね。

元々はあまり育児をしてくれなかったので、面倒でしたが、私から指示を出していたら徐々にしてくれるようになりましたよ。

  • マカロン

    マカロン

    回答ありがとうございます(^O^)
    離乳食を食べさせるまでしてくれるんですね!!離乳食を食べさせるって結構今大変で。たまには変わって欲しいとモヤモヤしてた所です(笑)
    あまり育児をしてくれなかった夫をそこまで変えられるとは!!なみさんの努力もありますね。それを聞いて希望が出てきました☆

    • 6月11日