※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん♡
子育て・グッズ

昨日、予防接種を受けて熱が37.9℃。明日まで様子を見るように言われた。熱以外は問題なく、熱を下げたい。何かできることはありますか?

こんにちは!予防接種後の副反応について質問です。
昨日、ヒブ、肺炎球菌、4種混合、ロタ、A型肝炎の同時接種をしました。そして、今37.9℃の熱があります。病院に電話したところ、明日まで様子を見て熱が下がらなかったら、受診してくださいと言われました。
幸い、熱のみで母乳もしっかり飲んで機嫌も特に悪いってことはありません。ただ、少し怠いのか、いつもよりよく寝ます。少しでも熱を下げてあげたいのですが、なにかできることはありますか?見ているだけでは可哀想で、、、。

コメント

momomom

ロタ飲ませたとき、「38度くらいまで熱上がっても、元気だったら気にしないでねー」と医師に言われました。

冷えピタなども、かぶれたら余計かわいそうかなーと思い、おっぱい補給以外は特になにもしませんでしたよ。

パグの山

うちの子も今まったく同じ状況です‼︎
首から上が熱をもってしまっているので、首に濡らしたガーゼを巻いてあげています(´xωx`)
頭など冷やしても熱は下がらないそうなので気休めでしかありませんが…

何事もなく平熱に戻ってくれたら良いですね。゚(つД`)゚。

えったん♡

コメントありがとうございます。
確かに冷えピタなどでかぶれるのも可哀想ですよね!水分補給だけはしっかりさせたいと思います。
ちなみにお風呂は普通に入れて大丈夫ですかね?

えったん♡

コメントありがとうございます。
気休めでも何かしてあげたいですよね!私も首冷やしてみます!
ちなみにお風呂はどうしますか?

そおですね、お互い早く戻ることを願ってます(´・_・`)

momomom

お風呂大丈夫ですよ!

♫EKKA♬

同時接種の場合は副作用で熱が出ることはあるんですが嘔吐や母乳を飲まないなど普段と違ったりしたら受診したらいいと思います。
今のとこ機嫌も良く母乳も飲んでいるなら大丈夫かなって思いますσ(´∀`●)
熱はヒエピタはすぐにぬるくなり逆に熱をこもらせる原因になるので一番は血管が太い場所→
両鼠径部ゃ両腕の脇などがすぐ発熱を下げるのに効果的です!
小さい保冷剤などをガーゼに包んで巻いてあげたり、動く場合は背中にアイスノンゃ首の後ろを冷やすといいですよ✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜

パグの山

前に医者から、熱がある時はお風呂は控えて…と言われた事があるので今日はやめておきます(•᷄ὤ•᷅)

えったん♡

今熱計ってみたら、37.0℃まで下がっていたので、様子を見て入れたいと思います!

えったん♡

コメントありがとうございます!
早速、アイスノンを下に引いてみました。また、今熱を計ってみたら37.0℃まで下がっていたので少し安心してます!

えったん♡

今熱を計ってみたら、37.0℃まで下がっていたので様子をみて沐浴くらいしてみます!