※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

息子さんの昼寝のタイミングが変わって夜の寝かしつけが大変になっているようです。朝寝をなくすか悩んでいますが、昼御飯がグズグズになる可能性も。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ11ヶ月になる息子を育てています。同じくらいのお子さんをお持ちの方に質問ですが、昼寝は何回しますか!?
うちはしばらく
7時半起床
9時半~朝寝(1時間)
14時~昼寝(2時間)
20時就寝
のリズムできてたんですが、
体力がついてきたのかここ1ヶ月くらい朝寝が11時~12時、昼寝が15時~16時半とかになってしまい、夜の寝かしつけに1時間弱かかるようになってきました💦
もう朝寝をなくしていいかな~とも思うんですが、11時くらいに勝手に寝ちゃいますし、寝せないと昼御飯が眠くてグズグズになりそうな気もします💦
どうすればいいと思いますか😅?

コメント

el

一昨日で11ヶ月なったところです☺

7時半 起床
8時半 朝ごはん
10時 朝寝(1時間)
12時 昼ごはん
14時 昼寝(1時間)
15時 おやつ
17時 夕寝(1時間)
18時 お風呂
19時 夜ご飯
20時 就寝

です(●´ω`●)

  • aaak

    aaak

    起床と就寝時間一緒ですね💡夕寝しても20時にちゃんと寝るんですね!昼寝は時間決めて寝かしつけていますか?それとも眠そうにしたら寝かせていますか??

    • 6月11日
  • el

    el


    決めてないですよ(●´ω`●)だからお出かけしてたらしない日もあるし、時間がずれるときももちろんあります💧夜ご飯終わってからまた遊んだりイチャイチャタイム作ってるんですけど、20時~20時半には甘えた声だしてくるので寝室連れて行って、寝かしてます😊❤

    • 6月11日
ももんが

うちはもう昼寝1回です(^^)
お昼ご飯を11時半、それから少し遊んで12時半か13時から2時間昼寝します。疲れてるので寝かしつけも15分かからないのでオススメです!

  • aaak

    aaak

    15時くらいまでにお昼寝終えるの理想です(>_<)うちは朝食が8時半~1時間近くかかるので、昼食も13時くらいになっちゃいます😵朝食を早めるところからですかね😂

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

7時 起床、離乳食
10時 朝寝30分
11時 離乳食
13時半 昼寝2〜3時間
15時半 おやつ
18時 離乳食
19時半 お風呂
20時半 就寝

です☺︎
朝寝はお散歩に行くとベビーカーで寝ます💤
お昼寝はその時間になったら部屋を少し暗くして添い寝すると寝ます💡

  • aaak

    aaak

    昼寝の時間理想です~😣うちはベビーカーは元気いっぱいになって絶対寝ません😂

    • 6月11日